2020年7月10日金曜日

GOFestバトルチャレンジにムサシとコジロウが乱入!全リワードタスク一覧【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「PokémonGOFest2020」に向けた「GOFestバトルチャレンジ」が始まりました。

今回のチャレンジではロケット団とのバトルがメインのタスクとなっています。

そんな中なんとアニポケでおなじみのムサシとコジロウがニャース型気球に乗って乱入!?
ロケット団イベントも同時開催されるようです。

バトルチャレンジのリワードタスク一覧と合わせて紹介させていただきます。









1.ムサシとコジロウがニャース型気球に乗って登場


先日から登場しているロケット団の気球ですが、ニャース型のものが新たに登場しました。



ニャース型のものにはムサシとコジロウが載っていて二人のとバトルが可能です。
(したっぱバトル2回分になります。)



使ってくるポケモンは、

◎ムサシ



・アーボ
・ストライク
・タツベイ

◎コジロウ



・ドガース
・ニューラ
・ダンバル

となっています。

アニメでも昔使っていたので懐かしくなりますね(=^・・^=)

ゲットチャレンジはアーボとドガースですが、色違いが出る可能性もあるようです。



シャドウイロチゲットのチャンスなので狙ってみてはどうでしょうか。





2.GOFestバトルチャレンジのリワードタスク一覧


【GOFestバトルチャレンジ(1/3)】

・タスク:ポケモンを1匹強化する
→リワード:ほしのすなx100

・タスク:ポケモンを1匹進化させる
→リワード:ふしぎなアメx1

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
→リワード:すごいきずぐすりx2

[全リワードクリア報酬]
・100XP
・げんきのかけら×5
・すごいきずぐすり×5

【GOFestバトルチャレンジ(2/3)】

・タスク:ポケモンを2匹リトレーンする
→リワード:げんきのかたまりx2

・タスク:ポケモンを2匹強化する
→リワード:ほしのすなx200

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ
→リワード:まんたんのくすりx2

[全タスク達成リワード]
・まんたんのくすり×3
・サワムラー
・げんきのかたまり×3

【GOFestバトルチャレンジ(3/3)】

・タスク:ポケモンを3匹リトレーンする
→リワード:げんきのかたまりx3

・タスク:ポケモンを3匹強化する
→リワード:ほしのすなx500

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ
→リワード:まんたんのくすりx3

[全タスク達成リワード]
・ふしぎなアメ×1
・アブソル
・スーパーロケットレーダー×1

【GOFestエリートバトルチャレンジ】

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで15回勝つ
→リワード:いいきずぐすりx5

・タスク:GOロケット団のリーダーとのバトルで5回勝つ
→リワード:すごいきずぐすりx5

・タスク:GOロケット団のボスとのバトルで1回勝つ
→リワード:まんたんのくすりx5

[全タスク達成リワード]
・500XP
・ほしのすな×500
・ズリのみ×5

以上がバトルチャレンジの全リサーチタスク一覧です。

3段階になっているのが特徴で、エリートバトルチャレンジに関してはクリアしてもしなくても「PokémonGOFest2020」には影響ありません。





チャレンジの最後にもらえるスーパーロケットレーダーではロケット団のボス・サカキ様と戦えますが、リワードのポケモンが時期によって違うので注意。

◎ポケストップ
・7月10日(金)まで:シャドウエンテイ
・7月11日(土)から:シャドウスイクン

◎気球
・7月10日(金)午前8時:シャドウスイクン

となっているようです。

新しいシャドウ伝説ポケモンはシャドウスイクンなので、シャドウエンテイをすでに持っている人はボスに早く挑戦しすぎないように注意したほうがいいかもしれません。





以上、GOFestバトルチャレンジと、ムサシ・コジロウ登場について情報をお届けしました。

個人的にはアニポケ直撃世代なので、彼らが出てくるのはとても楽しいです。

しゃべるニャースも出てくれたらうれしいですが・・・(笑)

ツイートを引用させていただいた方々、ありがとうございました。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事