2020年8月31日月曜日

FW GUNDAM CONVERGE #19 ザンスパイン レビュー【ガンダムトイ】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのは人気のガンダム食玩シリーズ「FW GUNDAM CONVERGE」(ガンダムコンバージ)より#19弾のザンスパインです。







↓パッケージはこちら↓


中に何が入っているかわかるデザインです。


パッケージ裏にはラインナップが載っています。

#19弾のラインナップは、

1.ファントムガンダム
2.ヴィクトリーガンダム
3.Vダッシュガンダム
4.ザンスパイン
5.ジム・スナイパーII
6.ガンダムジェミナス02

の6種類。

V2ガンダムでおなじみの「光の翼」関連機体が多いのが特徴です。





ではフィギュアを見ていきましょう。


ザンスパインは、『SDガンダムGジェネレーションシリーズ』で登場したザンスカール帝国のモビルスーツです。

リガ・ミリティアから奪取したミノフスキードライブの技術が使われていて、V2ガンダムと同じ「光の翼」が使えます。


全体的なデザインもV2ガンダムに似ていて、ザンスカール版V2ガンダムのような機体です。

ビルドファイターズにザンスパインカラーのV2ガンダムがちょっとだけ出演して話題になったこともありました。




全体的な仕上げもきれいでよくできていると思います。

Gジェネ出身ということであまり立体化されない機体です。

興味がある方はチェックしてみてください(*^▽^*)

それではまた。





[関連記事]






[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。

ガンダムトイ



人気の記事