2020年11月24日火曜日

【ポケモンGO】遠隔レイドでアグノムエムリットゲット!湖の神話イベント【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

俗に「UMA」と呼ばれるユクシー・アグノム・エムリットの伝説レイド復刻を、メインとしたイベントが開催されます。

なんといっても今回の目玉は遠隔レイドで日本にいながらアグノムやエムリットをゲットできるということです(*^^*)








1.イベント日程


・2020年11月25日(水)早朝~2020年11月30日(月)


以上のように日程が変更されました。

↑こちらもレイドバトル期間に誤りがあったようです(^▽^;)


↑こちらが正しい日程となります。


2.イベント内容


◎UMAトリオ復刻と遠隔レイドでのゲット


ユクシー・アグノム・エムリットの伝説レイドが復刻されます。

この三匹は地域限定ポケモンなので本来なら日本ではユクシーしかゲットできません。

しかし遠隔レイド(フレンドからの招待)を利用することでアグノムやエムリットをゲットすることが可能です。

海外のフレンドがいる方はチャンスとなります。

海外のフレンドがいなくても、現在ネット上でレイドを招待し合うための掲示板が多数あるためうまくすればアグノムやエムリットのレイドに参加できます。

入手難度が高いポケモンたちなので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか(*^-^*)


◎レイドバトルのボスポケモンリスト


イベント期間のレイドバトル一覧はこちら↓

<メガレイド>

・メガリザードンX
・メガリザードンY
・メガカメックス
・メガピジョット
・メガゲンガー
・メガヘルガー

<☆5(伝説レイド)>

・ユクシー

<☆3>

・アローラライチュウ
・ソーナンス
・ナマズン
・アブソル
・フローゼル
・ネオラント

<☆1>

・ナエトル
・ヒコザル
・ポッチャマ
・コリンク
・ドーミラー
・ギアル




◎トサキントの色違いが実装


イベントに合わせてトサキント系統の色違いが実装されます。


イベントに合わせて野生やタマゴなどでの出現率も上がるようなので、この機会に狙ってみては( ^)o(^ )


◎湖に関係するポケモンが野生・タマゴ・おこうで登場


「コダック」
「トサキント」
「コイキング」
「ビッパ」
「ムックル」
「アメタマ」
「カラナクシ」
「ケーシィ」
「ラルトス」
「ワンリキー」

などが野生・タマゴ・おこうで登場しやすくなります。

今回色違い初実装のトサキントは注目です。


◎ARマッピングに新たなタスクが登場


◎イベント限定フィールドリサーチが登場


・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
→リワード:ナエトル

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
→リワード:ヒコザル

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
→リワード:ポッチャマ

・タスク:みずタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:トサキント

・タスク:ギフトを3個贈る
→リワード:ムックル

・タスク:レイドバトルで1回勝つ
→リワード:ドーミラー




以上、ユクシー・アグノム・エムリットが主役となる「湖の神話イベント」についてまとめてみました。

海外のフレンドとのレイド招待に心配がない方は積極的に招待し合ってみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事