2020年11月21日土曜日

2020年11月エレブー・ブーバーコミュニティデイの内容と攻略法【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年11月はコミュニティデイが2回開催されます!

大量発生するのは第一世代からの古株であるエレブーとブーバー。

特別なわざやボーナスなど、イベントの概要について解説させていただきます。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.エレブーコミュニティデイの日時・内容


◎イベント日時

・2020年11月15日(日)11:00~17:00


◎イベント内容

〇エレブーが大量発生する


〇イベント期間+2時間(11:00~19:00)の間にエレブーをエレキブルに進化させることで特別なわざ「かえんほうしゃ」を覚える

エレブーをエレキブルに進化させたときの特別なわざは「かえんほうしゃ」。

タイプ一致わざではないので、バトルリーグ用と考えていいでしょう。

各リーグで活躍するメルメタルの弱点をつけるため、有力なサードアタック候補になると思います。

エレブーをエレキブルに進化させるためには「シンオウの石」というアイテムが必要なので、そちらを確保しておきたいところ。




〇GOスナップショットでサプライズ発生

おそらくエレブーの写り込み(フォトボム)だと思われます。

エレブーをゲットできる機会を増やせるので、ぜひとも有効活用したいですね。

カメラマンメダル(スナップショットで写り込みをした回数でとれるメダル)を攻略するうえでも有効なので、たくさん(おそらく5回まで)挑戦したいところ。


〇コミュニティデイボックス販売

・価格:1280ポケコイン

・内容
「すごいわざマシン ノーマル」
「スーパーふかそうち」3個
「おこう」3個
「ハイパーボール」30個

すごいわざマシンノーマルは入手手段が限られているので、手に入れておく価値はあります。

スーパーふかそうちやおこう、ハイパーボールも無駄にならないですね。


〇イベント限定タイムチャレンジやフィールドリサーチ開催

タイムチャレンジのリワードにはエレキブルへの進化に必要なシンオウの石もあるとのこと。

レアアイテムなので、持っている方もストックを増やすと後々便利です。




〇スペシャルリサーチ「でんげきポケモンを解明せよ!」販売(120円)


〇2㎞タマゴからエレキッドが孵る


◎ボーナス

〇タマゴ孵化距離1/4

〇おこう3時間持続

タマゴの孵化距離が減るのは、イベント期間中に入れたタマゴの距離です。

イベント開始前にタマゴが孵ってしまったら、時間によってはタマゴをふかそうちに入れるのをちょっと待ってもいいかも。




2.ブーバーコミュニティデイの日時・内容


◎イベント日時

・2020年11月21日(土)11:00~17:00


◎イベント内容

〇ブーバーが大量発生する


〇イベント期間+2時間(11:00~19:00)の間にブーバーをブーバーンに進化させることで特別なわざ「10まんボルト」を覚える

ブーバーをブーバーンに進化させたときの特別なわざは「10まんボルト」。

タイプ一致わざではないので、バトルリーグ用と考えていいでしょう。

10まんボルトはでんきタイプの技で、ブーバーンの弱点であるみずタイプの弱点を突くことができます。

サードアタックの選択肢としてありかもしれません。




〇GOスナップショットでサプライズ発生

おそらくブーバーの写り込み(フォトボム)だと思われます。

ブーバーをゲットできる機会を増やせるので、ぜひとも有効活用したいですね。

カメラマンメダル(スナップショットで写り込みをした回数でとれるメダル)を攻略するうえでも有効なので、たくさん(おそらく5回まで)挑戦したいところ。


〇コミュニティデイボックス販売

・価格:1280ポケコイン

・内容
「すごいわざマシン スペシャル」
「スーパーふかそうち」3個
「しあわせタマゴ」3個
「ハイパーボール」30個

すごいわざマシンスペシャルは入手手段が限られているので、手に入れておく価値はあります。

スーパーふかそうちやハイパーボールも無駄にならないですね。

しあわせタマゴはトレーナーレベル40の方には微妙かもしれません(^-^;


〇イベント限定タイムチャレンジやフィールドリサーチ開催

タイムチャレンジのリワードにはブーバーンへの進化に必要なシンオウの石もあるとのこと。

レアアイテムなので、持っている方もストックを増やすと後々便利です。




〇スペシャルリサーチ「ひふきポケモンを解明せよ!」販売(120円)


〇2㎞タマゴからブビィが孵る


◎ボーナス

〇タマゴ孵化距離1/4

〇おこう3時間持続

タマゴの孵化距離が減るのは、イベント期間中に入れたタマゴの距離です。

イベント開始前にタマゴが孵ってしまったら、時間によってはタマゴをふかそうちに入れるのをちょっと待ってもいいかも。




3.コミュニティデイ攻略法


今回の2つのコミュニティデイは共通点も多いです。


まず、特別なわざを覚えさせるにはレアアイテム「シンオウの石」を使って進化させる必要があるということ。

シンオウの石はバトルリーグや大発見のリワードなど入手手段が限られているレアなアイテムです。

エレキブルやブーバーンの進化には不可欠なアイテムなので、イベントで開催されるタイムチャレンジを活用してゲットしたいところ。

すでに持っているという方もタイムチャレンジをクリアして、少しでも多くストックしておくといいでしょう。

シンオウの石が進化に必要な強力ポケモンはトゲキッスやドサイドンなどたくさんいます。


続いて、タマゴに関連した要素があるという点。

今回のコミュニティデイでは2㎞タマゴからエレブー・ブーバーのベイビィポケモンであるエレキッドやブビィが孵化します。

タマゴから孵化したポケモンは個体値が高いので、育成するにはぴったりなポケモンです。

進化に必要なアメは増えますが、孵化することでアメも手に入るのでベイビィポケモンの状態から進化させていくのもありでしょう。

ボーナスでタマゴ孵化距離が1/4になるのも追い風です。

エレキッドやブビィが孵る2㎞タマゴはおそらくイベント期間中に手に入れた2㎞タマゴなので、ふかそうちは空けておいた方がいいと思います。

進化させる前にベイビィポケモンの状態(エレキッドやブビィの時)で技解放をしておくとをしておくとほしのすなが節約できるのでオススメです。




以上、2020年11月のコミュニティデイについてまとめてみました。

個人的にエレブーもブーバーも大好きなので、たくさん出現するのが楽しみです!

捕獲率が低いポケモンたちなので、イベント中は捕獲率を上げてくれるとゲットがはかどるのですが・・・(;^ω^)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事