2021年2月24日水曜日

【ポケモンGO】カントーポケモン地域限定色違いゲットチャンス!遠隔レイドのやり方【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

カントーポケモンには地域限定ポケモンが4種類存在します。

彼らは色違いが実装済みですが、普段はなかなかゲットするチャンスがありませんよね(~_~;)

期間限定ではありますが、カントーの地域限定ポケモンがレイドバトルで登場するため、遠隔レイドで招待してもらうことで色違いを狙うことが可能となりました。

今回の記事では遠隔レイドのやり方を簡単に紹介。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.地域限定ポケモンがレイドに登場する期間


カントーポケモンの地域限定は、

・カモネギ
・ケンタロス
・ガルーラ
・バリヤード

の4種類。

世界各地でレイドバトルに登場するのは、

・~2021年3月1日 8:00

までです。


この期間の間にぜひゲットしたいですね。


2.地域限定ポケモンの登場する地域


地域限定ポケモンの遠隔レイドに招待してもらうためには、そのポケモンが登場する地域のトレーナーとフレンドになる必要があります。

カモネギは日本に登場していますよね。

その他の3匹の登場地域は、

・ケンタロス:北米(アメリカ・カナダなど)
・ガルーラ:オーストラリア
・バリヤード:ヨーロッパ(イギリス・フランスなど)

です。


3.手軽に遠隔レイドに参加する方法


本来なら海外トレーナーとフレンドになって地域限定のレイドに招待してもらう必要がありますが、掲示板を使うことで手軽に遠隔レイドに参加することができます。


使い方はこちら↓を参照


フレンドにならないと招待はできないのでフレンドになる必要はありますが、普通にフレンドをつくるより容易に招待したり、招待してもらったりすることが可能

よかったら活用してみてください(*^▽^*)


以上、カントーポケモンの地域限定種をゲットするための方法についてまとめてみました。

普段はなかなか狙えない地域限定種の色違いを狙うには、遠隔レイドに参加することが近道だといえます。

知らない方とフレンドになることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、

「海外限定の色違いがぜひ欲しい!」

という方は活用してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事