2021年3月23日火曜日

【ポケモンGO】アメタマのスポライでXPを効率的or楽に稼ぐ攻略法【スポットライトアワー】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2021年3月23日)開催のスポットライトアワーではアメタマが大量発生します。

さらにボーナスでポケモンをゲットした時のXPが2倍に。

今回の記事ではボーナスを活用したXP稼ぎを中心にアメタマスポットライトアワーの攻略法を解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント期間


・2021年3月23日(火曜日)18:00~19:00


2.イベント内容


◎アメタマが大量発生する


◎ポケモンをゲットした時のXPが2倍になる



3.攻略法


◎メインはXP稼ぎ


大量発生するのはアメタマですが、アメモースに進化させても戦力になるわけではないですし、色違いも実装されていません。

メインとなるのはゲット時のXP2倍ボーナスでしょう。

ポケモンをたくさんゲットしてXPをたくさん稼ぎたいところ。


◎たくさん稼ぎたい方は手捕り中心で


ゲットした時のXPが2倍ということで、たくさんXPを稼ぎたい方は手捕りが一番オススメです。

しあわせタマゴも併用して1時間がっつりとポケモンをゲットしていくといいでしょう。

ボールはケチらずハイパーボールを使用。
(一番ゲットしやすいので。)

カーブボールやグレイトスローなどのゲットボーナスもおそらくXP2倍の対象になるので、ゲットボーナスも狙っていきたいですね。

一番狙いたいのは、

・ワンショット
・カーブボール
・エクセレントスロー

の3拍子でしょうか( ^)o(^ )

頑張ればかなりのXPを稼げるかもしれません。


◎楽をしたい方のために向けた攻略法


楽にXPを稼ぎたい方に向けた攻略法もご紹介。

用意するものは、

・モンスターボール(できるだけ多く)
・おこう×1
・しあわせタマゴ×2
・自動化したモンスターボールPlusまたはPokemonGOplus

など。




手順としては、

(1)イベント開始


(2)おこう×1 しあわせタマゴ×2を使用


(3)モンスターボールPlusまたはPokemonGOplusを自動化してセット


(4)1時間自動化したモンボかゴプラに頼る

という手順です(^▽^;)

この手法なら「お家でGO」も可能。

不便なのは携帯が使えないことくらいでしょうか(笑)

スマホをいくつか持っている方は、メインでないスマホでポケGOを起動してそちらをモンボやゴプラに接続するのがおすすめです。

モンボやゴプラは1時間くらいで接続が切れるので、時間的にもちょうどいいです。


以上、簡単ですがアメタマスポットライトアワーのXP稼ぎ攻略についてまとめてみました。

モンボやゴプラを使用した手軽な攻略法は他のスポットライトアワーにも応用できる攻略法なので、モンボやゴプラを持っている方はぜひ試してみてください!

それではまた。





【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事