2021年8月13日金曜日

【ポケモンGO】2021年8月イーブイコミュニティデイを控えて【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年のお盆の最後の土日はイーブイのコミュニティデイですね。
皆様は準備ができていますか?

私は最近あまり熱心にポケ活していないので、準備は特にしていません(;^ω^)




【解説記事】


◎歩かなくてもエーフィとブラッキーに進化できるのは不具合だった


ここのところエーフィとブラッキーを相棒にするだけで進化させることができたようですが、不具合だったみたいですね(^▽^;)

(本来は相棒にしたうえで10㎞歩くことが条件でした。
10㎞歩いたうえで昼間に進化させるとエーフィ、夜に進化させるとブラッキーに進化。
ここのところ相棒にするだけで昼間はエーフィ、夜はブラッキーに進化できていました。)


この不具合?はイベント終了後に修正されるとのこと。

不具合ならイベント開始前に修正すればいい気もしますが、ユーザーが楽をできる不具合なのでイベント終了後まで活用できるようです。

便利な不具合(笑)なので、ぜひ活用しましょう。


◎ブラッキーにサイコキネシス覚えさせる?


ブラッキーへの進化が簡単にできるので、イベントの特別技「サイコキネシス」を覚えさせたいところ・・・、なんですが実際どうなんでしょうか?

サイコキネシスはエスパータイプの技なのでブラッキーの弱点である格闘タイプへの対抗策になりますが、現状優秀なサードアタック候補として「とっておき」というわざがあります。
(とっておきも限定技ですが。)

ブラッキーの活躍の場であるバトルリーグで活躍するポケモンは格闘単タイプだけでなく、悪タイプとの複合タイプがちらほら見かけます。

格闘・悪の複合タイプだとエスパータイプに耐性があるので、ノーマルタイプのとっておきの方が有用ですよね。

補完性という意味で考えるととっておきが輝く場面も多いかも。

ただ、「もしかしたらサイコキネシス使ってくるかも・・・」というブラフになるので、サイコキネシスを習得可能になること自体は大きいと思います。


以上、イーブイのコミュニティデイを控えて考えたことをまとめてみました。

私の住んでいる地域はあまり天気が良くない予報ですが、少しでも遊べるといい思い出になりますね( ^)o(^ )

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事