2021年8月14日土曜日

【ポケモンGO】2021年8月イーブイコミュデイでやっておきたい3つのこと【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年8月のコミュニティデイはイーブイが主役です。

今回の記事ではイーブイコミュニティデイでやっておきたい3つのことを解説
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





*イベント開催日程

・2021年8月14日(土)早朝~8月16日(月)

今回のイベント日程は少し長い期間がとられています。

ただいつものように主役ポケモンが大量発生したり、色違いが出やすくなる期間は上記の日程とは違い、

・2021年8月14日(土)・8月15日(日)11:00~17:00

となっています。


1.イーブイを進化させて特別な技を覚えさせる


コミュニティデイといえば強力な特別な技の実装が目玉ですね。

今回はイーブイを各進化形に進化させることで、異なる技を習得させることが可能です。

*習得可能な特別な技

・シャワーズ:ねっとう
・サンダース:でんじほう
・ブースター:ばかぢから
・エーフィ:シャドーボール
・ブラッキー:サイコキネシス
・リーフィア:タネマシンガン
・グレイシア:みずのはどう
・ニンフィア:サイコショック

個人的なおススメをいくつか紹介。


◎ブラッキー:サイコキネシス


ブラッキーは悪タイプなので、エスパータイプのサイコキネシスを習得させれば弱点となる格闘タイプの弱点を突き返すことができます。

ブラッキーはバトルリーグのスーパーリーグで活躍しているので、さらなる活躍が期待できるかも。

ただブラッキーのサードアタックとしては「とっておき」が一般的なので、そこを押しのけられるかは微妙かもしれませんね。

◎ニンフィア:サイコショック


サイコショックはニンフィアの弱点である毒タイプの弱点をつけるので、なかなか有効かもしれません。

発動するまでの時間が短くて済むので、バトルリーグでの活躍が期待できるかも。

イベントではニンフィアを進化させるためのハートの量が少なくなるので、手軽にニンフィアを育成するチャンスです。


特別な技の習得期間(とニンフィア進化に必要なハートの量が少なくなる期間)は、

・2021年8月14日(土)早朝~8月16日(月)

です。

ブラッキーやエーフィは進化させるために相棒にして一定距離を歩く必要があるので、特別な技を覚えさせたい方はイベント前に準備しておいた方がいいかも。


2.イーブイの色違いをゲットする


イベントでは(いつも通りなら)色違いの出現率がアップします。

イーブイは進化形がたくさん存在するので、たくさん色違いをゲットしてすべての進化形の色違いを手に入れたいですよね(*^▽^*)

イーブイ進化形の数はイーブイ自身を含めると、

・イーブイ
・シャワーズ
・サンダース
・ブースター
・エーフィ
・ブラッキー
・グレイシア
・リーフィア
・ニンフィア

9種類

この内、

・シャワーズ
・サンダース
・ブースター

ランダムの進化となってしまうので、大目に色違いをゲットしておかないと色違いが足りなくなってしまうことも十分にあり得ます。

イーブイが大量発生するのは、

・2021年8月14日(土)・8月15日(日)11:00~17:00

なので、少しでも多く色違いをゲットしたいところ。


3.タイムチャレンジをクリアしてハーブルアーやアイスルアーをゲット


イベントではハーブルアーやアイスルアーがリワードとして手に入るタイムチャレンジが開催されます。

こちらの開催期間は、

・2021年8月14日(土)早朝~8月16日(月)

のようです。

特別なルアーを使うことで、

・ハーブルアー → リーフィア
・アイスルアー → グレイシア

が進化可能となるので、ぜひ手に入れたいですね。

特別なルアーは普段は手に入れるためにポケコインが必要なので、現状必要でなくても手に入れてストックしておくのもいいと思います。


以上、イーブイコミュニティデイでやっておきたい3つのことについて解説してみました。

8月ということでかなり暑くなることが予想されるので、体調に気をつけて楽しんでください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事