2021年10月11日月曜日

【ポケモンGO】ハイパーリーグといえばギラティナアナザーフォルム!おすすめ技構成など解説【攻略】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年10月に伝説レイドで、ギラティナ(アナザーフォルム)が復刻されます。
(10月12日(火)10:00~10月22日(金)10:00)

アナザーフォルムのギラティナはいずれと知れたハイパーリーグ最強ポケモン。

今回の記事ではギラティナのバトルリーグでの強さについて解説したいと思います。
ぜひ参考にしてください!




1.ハイパーリーグ最強ポケモンギラティナ


まず始めにハイパーリーグ最強のギラティナはアナザーフォルムですのでご注意を。

↑アナザーフォルム

(もう一つの姿オリジンフォルムはマスターリーグで活躍しています。)

↑オリジンフォルム

ギラティナの強さはなんといっても耐久値にふったステータス配分(種族値)です。

攻撃:187
防御:225
HP:284

攻撃が低く防御やHPが高い種族値は、CP制限リーグ向き。

スーパーリーグではCPの関係から使えませんが(CP1500以下にならない)、ハイパーリーグでの耐久力は圧倒的です。

ハイパーリーグでの理想個体値は、

攻撃:1
防御:12
HP:15

となっています。


2.優秀な技構成


技構成も長所の一つです。

ノーマルアタックでは、

りゅうのいぶき(ドラゴン)
シャドークロー(ゴースト)

が習得可能。

りゅうのいぶきは火力が優秀で、シャドークローは火力とゲージを貯めることのバランスに優れています。

両方とも優秀なので流行を読んで変えていきたいところ。

メルメタルやクレセリア、フェアリータイプに等倍をとれるシャドークローの出番が多い気がします。

↑メルメタル

↑クレセリア

↑ピクシー(フェアリータイプ)

↑トゲキッス(フェアリータイプ)


スペシャルアタックでは、

ドラゴンクロー(ドラゴン)
げんしのちから(いわ)
かげうち(ゴースト)

の3つが使えます。

昔はげんしのちからが非常に強力でしたが、弱体化したのでドラゴンクローとかげうちの組み合わせがいいと思います。

メルメタルやクレセリア、フェアリータイプにはかげうち同じギラティナ相手なら威力の高いドラゴンクローが強力です。


以上、ハイパーリーグでのギラティナ活用法を解説してみました!

実はマスターリーグでも強力なギラティナアナザーフォルムですのでマスターリーグで使う場合は高個体地個体を強化して使ってみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事