2022年2月28日月曜日

アローラポケモン本格実装開始!「アローラシーズン」スタート【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケGOについにアローラ地方のポケモンが本格実装され始めます。

2022年3月からの3か月は「アローラシーズン」となり、アローラ地方のポケモンが活躍しそうです( ^)o(^ )






1.アローラポケモンの本格実装は3月1日から


アローラ地方のポケモンの本格実装が始まるのは3月1日からです。

3月1日から始まるシーズンは「アローラシーズン」となりアローラ地方のポケモンが主役になりそう。

2月28日現在、アローラナッシーがたくさん出現していますが、アローラシーズンでも野生で出現するようです。

色違いも実装済みなので、狙っていきたいですね!


2.アローラ地方の注目ポケモン


◎ウルトラビースト


ウルトラビーストは違う次元が出身のポケモンで、次元を超えてアローラ地方にやってきたポケモンたちです。


優秀な種族値を持つポケモンが多く、ポケモンGOでも活躍しそうです。

気になるのは実装方法ですね。

ウルトラビーストをゲットするための新たなシステムができると面白いかもしれません。

・・・もしかしたら普通に伝説レイドとかで登場かもしれませんが(笑)


◎カプ神


カプ神とはアローラ地方の4つの島で神とあがめられる4種類のポケモンたちのこと。

 

 

モデルはハワイ(アローラ地方のモデル)の四大神のようです。

原作ゲームでは非常に活躍したポケモンたちなので、こちらにも期待したいところ。


◎対になる伝説のポケモン


ポケモンシリーズといえば、対になる伝説のポケモン。

アローラ地方の対となる伝説のポケモンは、ソルガレオとルナアーラです。



(↑画像左がソルガレオ、右がルナアーラです)


伝説のポケモンとしては珍しく、進化することでこの姿になります。

コスモッグ→コスモウムと進化していき、そこから分岐進化して↑の二体に。

ポケGOではどういった形で実装されるのか(分岐条件など)楽しみですね!


紹介した以外にも、合計種族値が非常に高い伝説のポケモン、ウルトラネクロズマなど注目んポケモンがたくさんいます。

楽しく集めていきたいですね!(^^)!


以上、アローラポケモンの本格実装とアローラシーズンの開始、気になるアローラポケモンなどについてまとめてみました。

アローラのすがたのポケモンはだいぶ前から実装されていましたが、リージョンフォルムでないアローラポケモンがやっと実装されるのかと感慨深いです(#^^#)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事