2017年6月19日月曜日

タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ) スカリフストームトルーパー(ショアトルーパー) レビュー[スターウォーズトイ]

皆さんこんにちは。

今日のレビューは、タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ)シリーズより、スカリフストームトルーパーのレビューです。

皆さんはメタコレをご存知ですか?
ご存知の方も多いと思いますが、タカラトミーから展開しているダイキャスト製ミニフィギュアのシリーズで、スターウォーズのほか、マーベルやディズニー、ポケモンなどのキャラクターを展開している総合フィギュアブランドです。

今回ご紹介するスカリフストームトルーパーは、「ローグワン/スターウォーズストーリー」に登場する帝国軍のトルーパーの一つです。正式名称はショアトルーパーです(以後ショアトルーパーで通します)。
沿岸警備に適したアーマーを装着しています。

では写真を見ていきましょう。





ショアトルーパーには、「キャプテン」「スクワッド・リーダー」「レギュラー」などマーキングに種類があり、メタコレはキャプテンのカラーリングです。
肩や胸部の配色に違いがあります。

カラーリングはきれいな塗装で再現され、よくできています。
造形も安定していて、シリーズとしての安心感があります。
手に持つとずっしり重みがあり、またそれがいいのですが、文章と写真では伝わりませんね(汗)
ぜひ手に取ってもらいたいシリーズです。



武器はブラスターが一つ付属します。
装備させてみると、


こんな感じです。
武器を持たせると印象がやはり変わりますね。
兵士の風格というやつでしょうか。

可動範囲はシリーズ共通で、胴が回り、腕の付け根が上げ下げできます。
アクション性はあまりありませんが、小さい子がブンドドするには十分でしょうか?
そういえば今気づきましたが、バンダイのソフビとほぼ同様の可動ですね。


かっこよくポーズを決めたくてもこれが精一杯です(汗)
ポーズはあきらめて、素立ちで飾っておくのがおすすめです。
素立ちのカッコよさは素晴らしいので、アクション性には目をつぶりましょう。


最後にバストアップを一枚。
よく見ると細かい粗が見えますが、小サイズなので気になりません。
全体的な雰囲気はとてもいいので、十分です。
1000円を下回る値段で販売されていることが多いので、それを考えるととても良心的なシリーズだと思います。
スターウォーズのメタコレはラインナップも充実しているので、絡みが多いキャラを並ばせたり、トルーパー部隊を編成することも可能です。
いろいろな楽しみ方があると思うので、興味がある方はチェックしてみてください。
それではまた。

[関連記事]


・メタコレ スターウォーズ

http://starwarsgundamlego.blogspot.jp/2017/06/starwars-15.html 



 

 

 

・ローグワン関連






[関連ページへのリンク]


スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)トイ



人気の記事