2017年10月11日水曜日

ポケモンGO 雑記 うちのハッサム

BEFORE/うちのフシギバナ

皆さんこんにちは。
今回は、私のハッサムを紹介します。
攻撃力が高く、たまに活躍してくれる名アシストです。





私のハッサム、パケットです。
ハッサム・パケットとつなげると元ネタがわかる人がいるかも(笑)

わざ構成は、バレットパンチ・アイアンヘッドのはがねタイプのみのわざ構成です。
はがねタイプは攻撃タイプとしては本来あまり優秀ではないのですが、サイドンやゴローニャ、バンギラスなどポケモンGOでよく使われるポケモンにこうかはばつぐんを出せるので、意外と使えます。

ただアイアンヘッドは威力が低いですね(汗)
半ゲージでこの威力だと威力不足が目立ちます。
もう少し調整してくれてもいいかも・・・(笑)

ただハッサムのもともとの攻撃力の高さがそれを補っています。
アタッカーとしては優秀なハッサムなので、レイドバトルなどでは最初の方に配置するのをお勧めします。

ハッサムといえば最近ミュウツー対策に使える一体として注目されています。
むしタイプのわざがエスパータイプにこうかはばつぐんな為ですね。

ややわざの威力は低いですが、攻撃力が高いハッサムなら問題ないのかもしれません。
ただ私はミュウツーとバトルしたことがないので、いまいち感覚がよくわかりません。
EXレイドが本格化してきたら、ハッサムを使ってみようかと考えています。

その場合ははがねタイプのわざ構成ではいまいちなので、むしタイプのわざ構成のハッサムを作ります。
現在候補のハッサムがいるので、わざマシンを使って調整しようと思います。

もともとデザインがかっこよくて人気なポケモンの一体なので、ポケGOでも活躍してほしいですね!
それではまた。

BEFORE/うちのフシギバナ

人気の記事