カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月22日水曜日

ポケモンGO グローバルチャレンジ ブロンズ達成!ボーナスをどう生かすか?

BEFORE/ポケモンGO グローバルチャレンジ 告知外のボーナス?ショップセール開催中!
AFTER/ポケモンGO グローバルチャレンジ シルバーボーナスアンロック!これからの注意点

皆さんこんにちは。
昨日の段階で総ゲット5億匹を突破し、ブロンズボーナスがでているようですね。
今回の記事では、ブロンズボーナスの内容とそれをどう生かすかについて考えていきたいと思います。



〇ブロンズ : 総ゲット5億匹以上
・XP2倍
・ルアーモジュールの有効期間が6時間
・ポケモンが世界中で多く見つかるようになる

これがブロンズボーナスです。

1.XP2倍

ポケモンゲットやポケストップのディスクを回すことなどで得られるXPが2倍になっています。
グローバルチャレンジではたくさんのポケモンをゲットすることが求められます。
ボックスの空きがたくさんある方はいいと思うのですが、あまりない方はポッポマラソンで使うようなポケモンはどんどん進化させて博士に送ってもいいかもしれません。
XP2倍で常時しあわせタマゴ状態なので、進化させればさせるだけどんどんXPが増えていきます。
ポケモンをためてしあわせタマゴと併用するというのもありだと思うので、その辺りは自分のボックスと相談して考えましょう。

2.ルアーモジュールの有効期間が6時間

昨日の記事でも少し書いたのですが、ポケストップやジムの周りというのはポケモンがもともとたくさん出ます。
ルアーモジュールを使うとさらに出るようになるので、ルアーモジュールを使ったところにとどまってのんびりポケモンをゲットするのもありかもしれません。
ポケモンの巣になっているような公園では、ポケストップが重なり合っているようなところもあるので、そういったところを狙うといいと思います。
ギフトボックスにも入っていますし、ポケコインが余っている方はルアーモジュールをショップで交換してもいいかも!?

3.ポケモンが世界中で多く見つかるようになる

これに関しては・・・、ゲットあるのみ(笑)
もともとポケモンをたくさんゲットする企画なので、この機を逃す手はありません。
シルバーまで上がればさらにポケモンが見つかりやすくなるようなので、どんどんゲットしてとりあえずシルバーを目指しましょう。
その先に待っているのはゴールド。
日本に住んでいる方たちにはガルーラが待っています!
頑張りましょう!


以上、ブロンズボーナスとそれをどう生かすかについて書いてきました。
プレイスタイルは人それぞれだと思うので、私の書いたことにとらわれず自分に合ったポケGOLIFEを楽しんでください。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO グローバルチャレンジ 告知外のボーナス?ショップセール開催中!
AFTER/ポケモンGO グローバルチャレンジ シルバーボーナスアンロック!これからの注意点