カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月24日金曜日

ポケモンGO グローバルチャレンジ シルバーボーナスアンロック!これからの注意点

BEFORE/ポケモンGO グローバルチャレンジ ブロンズ達成!ボーナスをどう生かすか?
AFTER/ポケモンGO グローバルチャレンジ 総ゲット数28億匹突破!あともう少しでガルーラが来ます!

皆さんこんにちは。
グローバルチャレンジが総ゲット数1500億匹を突破し、シルバーボーナスがアンロックされました。
今回の記事ではシルバーボーナスの内容とその活用法、さらにこれからの戦略について考えていきたいと思います。




昨日達成されたシルバーボーナスは、これまでのブロンズボーナスに追加される形で実施されます。
そのため現在出ているボーナスは、

〇ブロンズボーナス
・XP2倍
・ルアーモジュールの有効期間が6時間

〇シルバーボーナス
・「ほしのすな」2倍
・ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる

となります。


シルバーボーナスについて見ていくと、

1.「ほしのすな」2倍

これはとてもありがたいボーナスですね。
先日の「オータムイベント」でも非常に好評だったボーナスです。
ほしのすなはポケモンを強化するのに必要で不足しがちなアイテムです。
この機会に多めに集めておくといいでしょう。

ほしのすなを効率的に集めるためにお勧めな方法は、

・タマゴを孵化させる
タマゴを孵化させることでもほしのすなは得られます。
距離が長いタマゴほどほしのすなが多く得られるので、10㎞タマゴをお持ちの方は現在ショップでセール中の「スーパーふかそうち」を使ってみてもいいかもしれません。
「むげんふかそうち」では2㎞タマゴをガンガン孵して回転させていくのがおすすめです。

・ポケモンをゲットする
ポケモンをゲットすることでもほしのすなは得られます。
ポッポやオタチなどのよく出るポケモンをたくさんゲットするのもとても効果的です。
ブロンズボーナスによって得られるXPが2倍なので、進化マラソンとも併用できます。
個人的には進化ポケモンをゲットするのもおすすめです。
進化ポケモンはゲットした時に得られるほしのすなの量が多いです。
XPも進化ポケモンの方が得られる量が多いので、進化ポケモンのゲットに挑戦してみてもいいかもしれません。

・レイドバトルに挑戦する
レイドバトルに挑戦することで勝敗に関係なくほしのすなが得られます。
XPもたくさん稼げるのでレイドバトルにもぜひ挑戦してみてください。

2.ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる

ブロンズボーナスの時も書きましたがとにかくゲットあるのみです(笑)
約半分の期間で目標とする30億匹の半分の15億匹がゲットされました。
目標を達成できるかどうかは各プレイヤーの協力にかかっています。
ガルーラが欲しい方は頑張りましょう!
私も頑張ります(笑)


これからについてなのですが、注意してほしいのは道具が足りなくならないように気を付けることです。
具体的にはモンスターボール類ですね。
これからゴールドボーナスが達成できればさらにボーナスが追加されます。
ボーナスが一番発揮できているときにボールが足りないのはもったいないと思います。
ポケストップやジムを回って道具を補充しながらポケモンをゲットしてみてください。

皆様の健闘を祈っております!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO グローバルチャレンジ ブロンズ達成!ボーナスをどう生かすか?