2019年9月15日日曜日

あら、イロチカモネギさん!ナエトル以外の色違いとも出会えたナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ナエトルコミュニティデイ完全攻略マニュアル[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/10月コミュデイはナックラー!![ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ナエトルコミュニティデイお疲れさまでした!
私の住んでいる群馬県は天候に恵まれ、晴天の中でポケ活を楽しむことができました。
・・・だいぶ暑かったですが・・・(笑)

コミュニティデイに本格的に参戦できるのは久しぶりだったのでかなり楽しかったです。
ナエトルは大好きなポケモンの一体なので、ナエトルがたくさん出てくるだけでも楽しいイベントでした!(^^)!



今回は11:00~14:00の開催ということで昼またぎとなりました。
それなので私は午前と午後2回もポケ活をしてしまいました(;^ω^)


〇午前の部


午前中は家の周りをまわる程度だったので、軽くやってきたのですが、結果的には午後よりはるかに効率のいいというかいい結果のポケ活でした。

家を出ててくてく歩いていくと、ナエトルが続々登場。
早めにイロチがでてくれるといいな~と思っていると・・・、



さっそく出ました色違いΣ(・□・;)

CPも高いですし、育成しやすいので確実にキープするため金ズリハイパーでゲット!!

幸先いいなーとか思っていると・・・、



なんと2連続でイロチが登場!!

これは驚きました(*^▽^*)

かなり嬉しくてほくそえむ私(笑)

またてくてく歩きだすと、携帯を片手にご夫婦(?)で歩いてらっしゃる方々を発見。
イベントだとご夫婦やカップルで一緒にポケ活してらっしゃる方も多いですよね。

いい天気の中で恋人同士が散歩をするというのはいいコミュニケーションになるのかもしれません。
アクションゲームなどだとけんかに発展することも良くありますが、ポケGOはそれほど競うような要素もないので(色違いの出で雰囲気が悪くなることもあるかもしれませんが汗)、人間関係円滑化に役立ちそうです。

そんなことを思いながら歩いていると野生のカモネギを発見。

カモネギといえば先日色違いが実装されたばかりの地域限定ポケモン。

SNSとかを見ると結構野生でゲットされてる方がいらっしゃるんですよね。

そのためちょっとだけ期待してタップしてみると・・・、



出ました!!(=^・・^=)

これはいわゆる旬な色違いというやつですね!

もちろん金ズリハイパーでゲットしてきました。

そんなこんなで午前中は帰宅しましたが、ポケ活の成果的には午前中がピークだったと後に悟るのでした・・・(笑)




〇午後の部


午後は群馬県のポケGO聖地群馬県庁・前橋公園付近でポケ活を行いました。

午後はトレーナー仲間と一緒に行動。
一緒にデオキシスレイドをしたりしました。

デオキシス戦は2回ほどできたのですが、両方ともスピードフォルム。
スピードフォルムはデオキシスの中ではバランスの取れたポケモンですが、突出した部分のない分ある意味使いづらいポケモンともいえます。

かといってアタックフォルムやノーマルフォルムは紙装甲過ぎるので何とも言えませんが・・・(;^ω^)

一番使われているのはディフェンスフォルムのようですね。
やはり耐久性能の高いポケモンはpvpのCP制限リーグではかなり輝きます。

今回のコミュデイの主役ナエトルの最終進化形はドダイトスですが、くさタイプはトレーナーバトルではフシギバナが非常に活躍しているようなので、活躍できるかどうかはわかりませんね。

ドダイトスはCPは高いですが、通常わざのくさタイプわざがはっぱカッターのみなので、使い勝手の良いつるのムチを使えるフシギバナと比べると若干残念な感じがあります。

タイプの組み合わせが違うので一概にどちらが優秀かとは言えませんが、フェアリータイプのポケモンが使われることの多いスーパーリーグでは、どくタイプを持っているフシギバナの方がやはり使われやすい気がします。

イベントの話から少しそれましたが、天候が晴れ判定だったこともあり、群馬県庁~前橋公園付近では凄い勢いでナエトルが出現していました。

あまりに一か所にナエトルが出現するので、なかなか移動ができないありさま(笑)

昔のフシギダネコミュニティデイの時もすごい勢いでフシギダネが湧いていましたが(あの時も晴れブースト)、ナエトルが大量に湧く様子はなかなか印象深いものがありました。

ナエトル可愛いですよね(^^♪

そんなこんなで午後の部では3匹の色違いナエトルをゲット。

午前中の2匹の色違いナエトルと合わせて5匹の色違いをゲットできました。



こちらが色違いナエトルを進化させた色違いドダイトス。

色違いの中で一番個体値がいいナエトルのCPが高かったので、即戦力のようなドダイトスが出来上がりました。

最高CPは高いもののコンボDPS(ダメージ効率)ランキングでは意外と高順位につけないハードプラントドダイトスですが、結構好きなポケモンなので余裕があったら育成して使ってみたいと思います。


ちょっと長々と書いてしまいましたが、長文失礼しました。
ややだらだらした感もあったかもしれませんが、最近のイベントの中ではかなり楽しめたイベントだったので、長めに書いてしまいました。

天気も良く、暑かったですがどうしようもないということもなく、野外活動には悪くない天候だったと思います。

他の地域ではどうだったかわかりませんが、群馬ではなかなかいい具合にイベントを楽しめました。

皆様はイベントを楽しめましたでしょうか?
皆様のイベントが楽しく実りのあるものであったなら幸いです。

やはりより多くの方が楽しめた方が、ゲーム全体も盛り上がりますし、楽しいですよね。
これからも多くの方が楽しめるゲームであってほしいと思います。

それではまた。

BEFORE/ナエトルコミュニティデイ完全攻略マニュアル[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/10月コミュデイはナックラー!![ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事