2017年12月16日土曜日

ポケモンGO 最新情報 第三世代の伝説のポケモングラードン、レイドバトルに出現!簡単に対策情報も!!

皆さんこんにちは。
ホウオウに続いて新たな伝説のポケモンが出現しました!
今回出現開始したのは第三世代の伝説のポケモン、グラードンです!
出現期間は、2018年1月15日までとなっております。
年末年始はグラードンレイドに燃えましょう!!
続きを読むから簡単に対策情報も書いてみたいと思います。



グラードンはじめんタイプ。
弱点はくさ・こおり・みずタイプとなります。
使ってくるわざは、じめん・ほのお・くさ・ドラゴンタイプのわざです。

最適性はやはりギャラドスでしょうか。
みず・ひこうタイプで弱点を突かれることがありません。
グラードンの使う多くのわざのダメージを軽減できるので、防御面でも優秀です。
第三世代実装とともに、通常わざでたきのぼり(みずタイプ)を覚えられるようになったのでグラードンの弱点を付けるみずタイプのわざ構成(たきのぼり・ハイドロポンプ)が可能になりました。
かみつく・ハイドロポンプのわざ構成だった方はわざマシンノーマルを使えば簡単にみずタイプのわざ構成にできるのでおススメです。
ぜひ試してみてください!

その他の対策ポケモンとしては、

・ルギア
ひこうタイプを持っているので、グラードンの使う多くのわざのダメージを軽減できます。
タイプ一致ではありませんがハイドロポンプ(みずタイプ)も使えるので、グラードンの弱点を突くこともできます。

・フリーザー
タイプ一致のこおりタイプのわざでグラードンの弱点を突くことができます。
ほのおタイプのわざを使われると弱点を突かれてしまいますが、グラードンの多くのわざのダメージを軽減できるポケモンでもあります。

・シャワーズ
みずタイプの強力ポケモンです。
くさタイプのわざ以外は弱点を突かれないので、もともとの耐久力と相まって長時間場にとどまって戦うことができると思います。
みずタイプのわざ構成でガンガンHPを削ってやりましょう!


簡単ですがこんな感じで書いてみました。
伝説レイドで何より大事なのは、人数を揃えることです。
人数が揃わなければ、いくらポケモンを鍛えても勝てません。
人が集まるポケモンの巣などに行ってグラードンをしっかり倒せるように頑張ってみてください!!
それではまた。

人気の記事