2017年12月8日金曜日

雑記 ブログ改装完了!新タイトル画像・作品ジャンル別タグ・youtubeチャンネル

皆さんこんにちは。
ここ最近行っていた、ブログデザインの改装が終わりました。
やったことは、

・タイトル画像の刷新
・作品ジャンル別タグの作成
・Youtubeチャンネルの登録ボタンとリンクの設置

この3つです。

続きを読むから詳しく解説したいと思います。




1.タイトル画像の刷新

新タイトル画像です↓


本日レビューしたBB-9e君の画像を選びました。
映画ももう少しですし、タイムリーかなと(笑)

スターウォーズはうちのブログのジャンルの中心の一つなので、ブログのジャンルを理解していただくというのも狙いの一つです。


2.作品ジャンル別タグの作成


もともとあったタグの下に新しく作品ジャンル別タグを設けました。
記事の量が増えてきたので、よりわかりやすくブログを見ていただくための試みです。

私の好きなジャンルを幅広くやっているので、それぞれのジャンルのファンの方が自分の興味のあるジャンルが一目でわかるようにと考えてみました。

ぜひご自分の好きなジャンルのところをのぞいてみてください。


3.Youtubeチャンネルの登録ボタンとリンクの設置


私が主にブログ用の動画を上げているYoutubeチャンネル「なま1428の放送室」のチャンネル登録ボタンとリンクを設置しました。

ブログに上げていない動画もたくさんあるので、チャンネルの方ももぜひ一度視聴してみてください!


ブログ改装の内容はこんなところになります。
わかりやすいブログづくりを心がけていきますので、今後もお付き合い願えれば幸いです。
初めてこのブログを見てくださったという方も、これから継続的に見に来ていただけるととても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
それではまた。

人気の記事