カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年12月9日土曜日

ポケモンGO 第3世代(ホウエンポケモン)実装!朝からポケモンゲットだぜ!!

皆さんこんにちは。
いよいよポケモンGOに第3世代(ホウエンポケモン)がやってきました!
実装開始が大体午前4時45分ごろでした。
朝からさっそくポケモンゲットに行ってきたので、その様子をレポートしたいと思います!!




天候連動機能で最初に機能したのは・・・、


曇りでした。
・フェアリー
・かくとう
・どく
この3つのタイプが恩恵を受けられるということらしいです。


まず最初に私の家の周りに出現したのが・・・、


こいつでした。
ポケモンの周りに風みたいなのが渦巻いていると思うのですが、これは天気のボーナスを受けているポケモンにつくようです(ハブネークはどくタイプ)。

さっそく捕獲開始!



ゲットできました!


アニメ『アドバンスジェネレーション』でムサシに虐げられていたのが懐かしいです(笑)
まさに恐怖による支配・・・(汗)


2匹目は何とあの可愛いポケモンでした!!


マイナンです!!
こちらも無事にゲット!!


その後も、順調にゲットしていき



ケムッソとバネブーをゲットしました!
ケムッソは出現率が高いです。
バネブーは、ぴょんぴょんしていてプリティです(笑)


そしてついに私が待ち望んでいたあのポケモンに遭遇!!


ゴクリンです!
個人的に選ぶホウエン地方のポケモンで一番可愛いポケモン!!
異論は・・・、あるかもしれませんが私の中ではNO.1です(笑)


もちろん無事にゲット!!

その後、



ロゼリアにマクノシタをゲットして意気揚々と帰宅(笑)
なかなか楽しかったです!!


ほぼ事実を並べただけですが、楽しい雰囲気が伝わったなら何よりです。
やはり新しいポケモンが出ると楽しいですね!
また新たな魅力が出てきたと思うので、熱心なトレーナーの方もまだ始めたばかりの方も楽しく新しいポケモンをゲットしてきてください!!
それではまた。