カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年2月21日水曜日

ポケモンGO 雑記 イノムーとソロレイド!対戦してみてのレポートと対策・攻略法

皆さんこんにちは。
最近☆3レイドの難易度が下がってソロで勝てて嬉しい反面、目標がなくなってしまったなま1428です。
今回の記事はイノムーとのソロレイドのレポートと、対策・攻略法を書きたいと思います。
個人的に個体値厳選とアメ集めをしておくのにお勧めのレイドボスなのですが、その理由も書いていきます。





今回はかくとうタイプをメインに使ってみました。
くさタイプは弱点を突かれる可能性が高いので、ちょっといまいちですね。
かくとうタイプなら弱点を突かれることはないので、個人的にはかくとうタイプでパーティを編成するのがおすすめです。

カイリキーもいいですが、今回はハリテヤマがかなり活躍してくれました。
ハリテヤマは耐久力と攻撃力両方が高く長い間居座って戦ってくれるので、非常に強力です。
わざも攻撃的でいいですね(カウンター・ばくれつパンチ)。

私のカイリキーはカウンター・インファイトなのですが、ばくれつパンチのほうが強いかもと思ってしまいました(^-^;
好みもあると思いますが、レイドバトルでは回数が多くわざを出せるゲージが短い技のほうが強力かもしれません。

そしてイノムーのアメ集めと個体値厳選をしておくといい理由ですが、第四世代で進化形のマンムーが出るからです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

進化することで大きくステータスが上がり、かなり強力なポケモンになります。
今から準備をしておいてもいいと思うので、ぜひイノムーをたくさん倒してゲットしておいてみてください!
それではまた。