2018年9月9日日曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十四回 復刻を前に!『君と綴る日記』とは!?

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十三回 第7章も佳境に・・・ 目まぐるしい展開に注目!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十五回 PC版始動!事前登録するとボーナスも・・・!?

皆さんこんにちは。
かなり久々のマギアレコード攻略日記です(^-^;

今回記事を書こうと思ったのは、なんといっても神イベント『君と綴る日記』が復刻されるから!
「マギレコのイベントか~。ソシャゲのイベントストーリーなんて大したことないでしょ笑」
とか思っていた私の予想をはるかに上回る素晴らしいストーリーに当時は感動させられたものです。

今回の記事では君と綴る日記のストーリーについて書きたいと思います。
ネタバレを嫌う方はご注意を!


↑当時のスクショを引っ張り出してきました(笑)



『君と綴る日記』の主人公は、内気な女の子の五十鈴れんちゃん。
彼女と、彼女の大切な友達、綾野梨花ちゃんを中心にストーリーが進んでいきます。

世の中に絶望して、自殺をしようとしていたれんちゃんを助けたのが梨花ちゃんでした。
梨花ちゃんはれんちゃんを自分の友達に引き合わせ、それによってれんちゃんは前向きに生きていこうと考えることができました。
(この部分はれんちゃんの魔法少女ストーリーで見られます。)

梨花ちゃんに感謝の念を抱いているれんちゃんは、梨花ちゃんとさらに仲良くなるために勇気を出して自分から遊びに誘います。
しかし梨花ちゃんには用事があり、断られてしまうことに・・・。

別の日にあらためてもう一度誘ってみても、また用事があると断られてしまったれんちゃん。
れんちゃんは失意の中一人で出かけますが、街中でほかの友達と一緒にいる梨花ちゃんと遭遇してしまいます。

梨花ちゃんにほかの友達を優先されたようで、「嫉妬」のような感情を覚えるれんちゃん。
それはれんちゃんにとって初めての経験でした。
初めてできた大切な友達とどう接すればいいかわからなくなってしまうれんちゃん。

ぎこちない関係になってしまったれんちゃんと梨花ちゃんでしたが、れんちゃんがしている「誤解」をとくために、梨花ちゃんはれんちゃんに会いに行きます。

そして始まるれんちゃんと梨花ちゃんの「扉越しの電話」。
梨花ちゃんはあの時の真実をれんちゃんに話します。

梨花ちゃんはれんちゃんの誕生日プレゼントをサプライズで送ろうとしてしていました。
大事な友達に最高のプレゼントを贈りたいと考える梨花ちゃんはあれこれ悩みました。
そして、日記を色鉛筆でつけているれんちゃんに、友達に協力してもらって手彫りの装飾を施した色鉛筆を送ることにしました。
その話をしているところをれんちゃんに見られてしまい、誤解されてしまったというわけです。

梨花ちゃんはその場で色鉛筆をれんちゃんに渡しました。
奇麗なスズランの花の彫が入った色鉛筆を見たれんちゃんは、号泣。
その日のきれいな夕焼けとともにまた一つ、読み返したい日記のページがれんちゃんの日記には1ページ増えたのでした。









というのが君と綴る日記のあらすじです。
↓に当時投稿したストーリー抜粋動画を張っておくので、見たい方は見てください。





とても感動的なストーリーで、ぜひたくさんの方に親しんでほしいものとなっています。

復刻版では以前はなかった梨花ちゃん視点のストーリークエストが追加されるとのことで、以前のものをクリアした方でも楽しめそうです(#^.^#)
私も今から楽しみです(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十三回 第7章も佳境に・・・ 目まぐるしい展開に注目!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十五回 PC版始動!事前登録するとボーナスも・・・!?

[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード