カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月11日金曜日

ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン5 トドゼルガ


皆さんこんにちは。
初心者にお勧めしたい強力ポケモンシリーズも5回目となりました。
今回ご紹介するのはみず・こおりタイプのトドゼルガ。
ドラゴン対策に有用なこおりタイプのポケモンとしては入手しやすいポケモンの一体です。



1.トドゼルガの概要


〇トドゼルガ(みず・こおりタイプ)


通常わざ
・たきのぼり(みず)
・こおりのいぶき(こおり)

ゲージわざ
・みずのはどう(みず)
・ふぶき(こおり)
・じしん(じめん)

トドゼルガはみず・こおりの複合タイプのポケモンです。
こおりタイプの中では攻撃力の高い方で、高い攻撃力を生かしてドラゴンタイプ対策に使えます。
HPも高いのでジム防衛でも活躍できる可能性があります。
覚えるわざもこおりのいぶき・ふぶきの組み合わせが強力なので、こおりタイプの選択肢の一体になると思います。


2.ジム戦において


トドゼルガはジム戦においてドラゴンタイプ対策に使えます。
良くジムに置かれるドラゴンタイプのポケモンといえばカイリュー。

カイリュー

攻撃力の高いカイリューですがこおりタイプが二重弱点となっているため、トドゼルガを使えば割と簡単に倒せます。
たまに見かけるボーマンダに対しても同様のことがいえるので、ぜひ試してみてください。

ゴローニャやサイドンなどのいわ・じめんタイプのポケモンに対してもトドゼルガは有利に戦えます。

ゴローニャ

サイドン

じめんタイプに対してはこおりタイプのわざがこうかはばつぐんなので、こおりタイプのわざ構成のままでも戦えます。
より特化するのであれば通常わざをたきのぼりにするという手もあります。
みずタイプのたきのぼりはいわ・じめんタイプのポケモンにとって二重弱点となるわざなので、より効率的にHPを削ることができます。
ただみずタイプのポケモンにはシャワーズなどもっと使えるポケモンがたくさんいるので、こおりタイプのわざ構成のままで戦った方がいいかもしれません。


3.レイドバトルにおいて


トドゼルガは伝説レイドバトルにおいて活躍できる可能性が高いポケモンの一体です。
伝説レイドのボスポケモンは、こおりタイプが弱点のドラゴンタイプやひこうタイプを持っていることが多いため、トドゼルガは有利に戦えます。

現在(2018年5月11日)登場中のラティオスに対してもトドゼルガは有利に戦うことができます。
ラティオスに関して注意した方がいいのは、ゲージわざのソーラービームです。
ソーラービームを受けると一撃でダウンしてしまう可能性が高いので、可能な限り回避しましょう。


4.ジム防衛において


トドゼルガはHPが高いためジム防衛で活躍できる可能性があります。
防衛で使う場合は通常わざはこおりのいぶきよりたきのぼりのほうがいいと思います。
防衛用のトドゼルガを作る場合はたきのぼり・ふぶきの組み合わせでわざを厳選してみてください。
ジム攻撃にカイリューを使う人にとっては、ちょっと面倒くさい相手になるかもしれません。


5.入手・育成法


トドゼルガは出現率の高いタマザラシの最終進化形です。

タマザラシ

タマザラシは雨や雪の天気の時にブーストされ、高CP個体が出やすくなります。
なるべく高いCPの個体を進化させた方が育成しやすいので、高CPの個体をゲットして進化させることをお勧めします。
進化に必要なアメが多いのがやや難点ですが、出現率はそこそこ高いので頑張ってアメを集めてみてください!


6.最後に


トドゼルガはほかのこおりタイプのポケモンに負けないくらいの強さを持つポケモンです。
同じこおりタイプの中では耐久性能はラプラスの方が上ですが、攻撃性能はトドゼルガの方が高いです。
頑張って育成してジム戦やレイドバトルで活躍させてあげてください!
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング