2018年7月17日火曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジのボーナスアンロック!内容と活用方法

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダー・デイに向けておすすめポケモンをピックアップ!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイ完全攻略マニュアル

皆さんこんにちは。
本日(2018年7月17日)早朝からグローバルチャレンジのボーナスがアンロックされました。
今回のボーナスは「アメ」にちなんだものが多くなっています。
この記事ではそのボーナスの内容と、どのように活用できるかについて考えていきたいと思います。





1.ボーナスの期間



・7月17日(火)早朝~7月24日(火)5:00



今日から約1週間がボーナスの期間です。
短い期間ですが、その期間にうまくボーナスを生かしていきたいものです。



2.ボーナスの内容




・捕獲時のアメの量が2倍になる




・孵化時のアメの量が2倍になる




・タマゴが孵化するまでの距離が1/2になる




・レイドバトルの報酬でふしぎなアメが最低1個確定になる




今回のボーナスは、

・ポケモンのアメに関するもの×2

・タマゴの孵化に関するもの×2

・レイドバトルに関するもの×1

という内容です。
孵化時のアメの量が2倍になるというボーナスは、「ポケモンのアメに関するもの」と「タマゴの孵化に関するもの」の両方にまたがっています。
個人的にはタマゴの孵化に特に注力するといいのではないかと思います。



3.ボーナスを生かしたプレイング




・ふかそうちを使ってタマゴをどんどん孵そう!



今回のボーナスを使うと、「孵化した時のアメの量が2倍」で「孵化までの距離が1/2」のタマゴをガンガン孵してアメを稼ぐというプレイングが可能です。
ポケコインに余裕がある方はポケコインをふかそうちに交換してタマゴを同時孵化していくといいでしょう。
タマゴを孵化した時のアメの量はばかになりません。
できるだけ長い距離のタマゴを孵して、レアポケモンのアメを稼いでおきたいところですね。


・育成したいポケモンの巣に行って、アメをどんどん稼ごう!



現在ポケモンの出現率が変わるイベントは特に開催していないので、普通にプレイしているだけだと、ポケモンゲット時のアメ2倍ボーナスがうまく活用できません。
(ポッポやコラッタなど進化マラソンに使えるポケモンのアメを稼いで進化マラソンをするという手もありますが。)

個人的におすすめしたいのは、ポケモンの巣に行くことです。
育成したいポケモンの巣に行けば、ボーナスをうまく活用してアメをたくさん稼ぐことができます。
せっかくのアメボーナスなので、特定のポケモンが出やすい巣に行くことで効果的にポケモンのアメを集めることができると思います。
ぜひ試してみてください。



4.まとめ




・今回のボーナスはタマゴ中心!タマゴを孵化してアメをたくさん稼ごう




・ゲット時のアメボーナスを活用するためには、ポケモンの巣など自分の育成したいポケモンが出やすいところに行ってみよう



レイドバトルのボーナスについては正直微妙かなと思ったので説明を割愛させていただきました。
今回のボーナスではポケモンを育成するうえで重要なアメをたくさん稼げます。
ほしのすなとアメはポケモン育成の2つの柱。
うまくボーナスを稼いで、たくさんのアメを稼ぎましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダー・デイに向けておすすめポケモンをピックアップ!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイ完全攻略マニュアル


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事