2018年5月13日日曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 5人でラティオスに勝利!ゲットチャレンジも成功!!

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 ラティオス捕獲に失敗!ゲットチャレンジのポイント
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 明日(6.5)でラティオス出現終了!

皆さんこんにちは。
先日のラティオスゲット失敗から数日。
再びラティオスと一戦交えてきました。
少ない人数でしたが、見事ゲットに成功!
その時のレポートを交えつつ、ゲットしたラティオスを紹介したいと思います。





今回は休日ということでトレーナー仲間と行動しました。
レイド場所に到着し、人が集まらないのでしばらく待機。

しかし、人が全然集まりません・・・(;^ω^)
残り15分くらいになって人が全然来ないので、

「とりあえず一回やってみて帰ろうか・・・」

とあきらめてバトルを始めたとき、救世主登場!!
急いでバトルをやめ、もう一度入りなおしました。
人数は5人。
少人数で勝てるという話もあったので、挑戦することに決定!!

バトルが始まると意外とHPを削る速さが速かったので、
「これはいけるかな・・・」
とドキドキしながらとにかく攻撃を繰り出しました。

一周目のポケモンが終了して二週目に入り、HPを削るスピードが緩やかになってきて少し焦りつつも、必死で攻撃あるのみ!

残り10数秒というきわどい勝負でしたが、見事勝利することができました。
トレーナー仲間は3周目くらいまでいったようです(^-^;
5人という少人数だったので、ぎりぎりの勝負でしたがその分勝利の喜びを分かち合うことができました!

そしてゲットチャレンジ。
一球目でゲットに成功しました!!



個体値は、

HP10 攻撃12 防御12 76%

とかなり微妙でした(;^ω^)

でもわざ構成は悪くないです。
わざマシンノーマルはだいぶ余っているので、しねんのずつきをりゅうのいぶきに変えればかんたんに理想のわざ構成にできます。

これからゲットできるかどうか微妙なので、もっといい個体をゲットする機会がなかったらこのまま育ててみようかなと思います。

一緒に行ったトレーナー仲間もラティオスをゲットできました。
一緒にゲットできるとやはり気分がいいですね(*^▽^*)
また仲間と一緒にレイドをしていきたいと思います!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 ラティオス捕獲に失敗!ゲットチャレンジのポイント
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 明日(6.5)でラティオス出現終了!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事