カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月2日土曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の報酬がラティオス対策にも使えるフリーザーに!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 明日(6.2)から大発見の報酬がフリーザーに!
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ メタモンがへんしんしているポケモンリスト

皆さんこんにちは。
今日(2018年6月2日)からフィールドリサーチの大発見の報酬がフリーザーに変わりました。
フリーザーは伝説レイドバトルのラティオス対策にも使えるポケモンです。
ぜひゲットして活用しましょう!






今日ゲットしたフリーザーです。
個体値はいまいちでしたが、わざが結構いいですね。
レイドバトルに出現していた時にゲットしたフリーザーがこおりのいぶき・ふぶきのわざ構成だったので、こちらも育ててみてもいいかも。

ちなみにパイルのみを使った後、ハイパーボールでゲットしました。
報酬で出てくる伝説ポケモンは逃げにくいので、パイルのみを使ってみるのもありです。
ただ、確実にゲットしたい方は金ズリを使いましょう(^-^;
逃げられると悲しいですからね(;^ω^)

フリーザーは現在出現中のラティオス対策にも使えます。


ラティオス

フリーザーはラティオスに弱点を突かれることもなく、意外と強力なソーラービームをこうかはいまひとつにできます。
もともと耐久力の高いポケモンなので、フィールドに居座ってダメージ源になってくれるでしょう。

今日からしばらくフリーザーが大発見の報酬になります。
それと同時にみずタイプのポケモンをテーマにしたタスクも現れるようです。
気候も暑くなってきましたし、フリーザーを眺めて涼しい気分に浸りましょう(笑)
それではまた。


*おまけ

今朝ポケ活をしているとタツベイに出会いました!



野生のタツベイに出会うのは初めて。
アローラナッシーは大量出現中ですが、野生でドラゴンタイプが出るのは珍しいですね。
ミニリュウも最近あまり見ませんし、レアポケを普通に見かけることが少なくなった気がします。

イベントがあるので、出現率アップしているレアポケはゲットしやすいですが、イベント対象にならないレアポケはあまり見かけませんね。
やはりこれからはイベントの活用が重要な気がします。
イベントの量も増えてきているので、レアポケをゲットできるチャンスを逃さないように、注視していきましょう!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 明日(6.2)から大発見の報酬がフリーザーに!
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ メタモンがへんしんしているポケモンリスト

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング