2018年8月5日日曜日

ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い4 アルセウス

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い3 リオル ルカリオ

皆さんこんにちは。
第四世代で登場する新たなポケモンを紹介する、「シンオウ地方(第四世代)への誘い」。
今回紹介するのは、第四世代の幻のポケモン・アルセウス。
原作ゲームやアニメの設定を知らない方からすると、驚くような設定を持ったポケモンです(#^.^#)
最高CPも驚くべき数字となっていますΣ(・□・;)



アルセウスは、宇宙を創造した神のポケモンです。

アルセウスは、宇宙を創造した神のポケモンです。

(大事なことなので二回言いました笑)


信じられないことですが、アルセウスはポケモン世界を創造したという設定を持っています。
世界を創造したアルセウスがディアルガ・パルキア・ギラティナの3体を生み、それらのポケモンたちがさらに世界を広げていったとシンオウ神話にはあります。
この出来事は日本の神話を元にして作られたようです。

非常に神々しいデザインのアルセウスの原作ゲームでの特徴は全てのタイプになれること。
原作では~プレートという各タイプに対応した道具があり、それを持たせることでアルセウスはすべてのタイプになることができます。
(同時に複数のタイプになることはできません。)

アルセウスの最大の特徴ですが、ポケモンGOでの実装は難しそうですね(^-^;
ポケモンGOでは道具を持たせるという機能がないですが、徐々に機能拡張で実装されたらうれしいなと思います。

ポケモンGOでのアルセウスの予想最高CPはというと・・・、

最高CP:4598(あくまで予想値です)

と凄まじい数値となっています。
実装されたらかなり使用率の高いポケモンになりそうですね!
覚えるわざにも注目したいところです( ^)o(^ )

幻のポケモンということで、ポケモンリサーチのスペシャルリサーチあたりで実装されることが予想されます。
アルセウスが実装されたら、かなりスペシャルリサーチに打ち込む人が増えるのではないでしょうか。

数値的にはかなり強力なポケモンになることが予想され、実装が楽しみなポケモンの一体です。
第四世代の実装が待ち望まれますね。
それではまた。



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事