2018年7月16日月曜日

ガンプラ HGBF チナッガイ 完成レビュー

(当記事は過去記事のリニューアル記事です。)

皆さんこんにちは。
ようやく完成したチナッガイさん、やっとレビューできます。
各部のギミック等は製作中の記事に載せたので、そちらを参考にしてください。
今回はポージングした写真中心にレビューしていきたいと思います。






〇チナッガイ製作記
ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その1~ 顔のメイクアップ
ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その2~ 右足製作!なかなかの可動範囲!
ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その3~ 下半身完成!素体としては可動性能良好

では写真を載せていきたいと思います。
まずは装甲を着た状態から。









つや消しを吹いたおかげで全体のツヤが整い、自然になりました。
最近のバンダイキットはプラスチックのテカリがかなり抑えられているのでつや消しを吹かなくてもかなり完成度が高いです。
しかしやはりつや消しを吹くとさらに完成度が高くなるのでおススメです。



頭部装甲・腕部装甲を一部外した状態で。
個人的にはこちらの方が顔がよく見えるので可愛い気がします。

ここからはポージング写真を載せていきます。
大変恐縮ながらポージングが下手なため、パッケージや説明書をかなり参考にしています。
ご容赦ください(汗)













ポージング写真を載せてきましたが、ほとんどパッケージや説明書のパクリです(笑)
もともとポージングは下手なのですが、女の子フィギュアはさらに扱いが難しいです。
どういう感じにすればいいのかわからなくて・・・(笑)
ご容赦ください(汗)

以上、ガンプラ HGBF チナッガイの完成レビューでした。
この手の美少女プラモに触れるのは昔コトブキヤのイカちゃんを組んだ程度で、最近のムーブメントのフレームアームズ・ガールやすーぱーふみななどは組んだことがありませんでした。
チナッガイは装甲の干渉こそ多いものの、素体の可動性は素晴らしくて、しかも非常にかわいらしくできています。

パーツ数もそんなに多くないですし価格もお手頃なのでたくさんの方にお勧めしたいキットです。
まだ組んでいない人はぜひ挑戦してみてください。
それではまた。

(2018年7月16日追記)
このキットの後も、美少女プラモデルの隆盛は続いています。
現在ではHGBFシリーズの展開が落ち着き、HDBDシリーズが後継シリーズ的になっていますが、こちらでも美少女プラモデルが出るようです。
現在予約されているものは(おそらく)ナナミさんイメージのキットだと思われますが、個人的にはアヤメさんも出してほしいです( ^)o(^ )
今後の展開に期待ですね。



[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンプラレビュー記事を見たい方は↓のガンプラ記事まとめページを参照してください。

ガンプラ



非ガンプラのプラモデルレビュー記事が見た方は、↓のプラモデル記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事