カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月27日月曜日

一番くじ Fate/Grand Order〜夏だ!水着だ!きゅんキャラサマーPART1〜 I賞:アサシン/スカサハ きゅんキャラ レビュー

皆さんこんにちは。
夏といえば水着!
FGOでも水着イベントが毎年開催されています。

今回紹介するのはFGOの初の水着イベントで登場した水着サーヴァントたちをラインナップした、「一番くじ Fate/Grand Order〜夏だ!水着だ!きゅんキャラサマーPART1〜」より、アサシン/スカサハのきゅんキャラです。

私はゲーム内でもよく使っていたキャラだったので、個人的に思い入れがあります!(^^)!






アサシン/スカサハは、

・『夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~「開拓漂流日誌 ブルースカイランド」』

および、

・『夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~「世紀末女神伝 シャドウアイランド」』

に登場した、スカサハのアサシンとしての姿です。

無人島にやってきたカルデアの面々を(自身も含めて)海に適した姿に変えた際に、水着になりました( ^)o(^ )

水着になったことでほんの少しテンションが上がっているようで、夏の海を楽しもうという楽しいスカサハ師匠の姿が見られます(#^.^#)



腰に巻いているパレオがクリア素材で作られていてとてもきれいです。
最近のきゅんキャラは完成度が高いので、安心してくじを引けます。















少し残念だったのは前髪部分に初期傷がついていたこと。
くじの景品だししょうがないかなとも思いますが、もう少しいい個体をもらえればさらにラッキーでしたね(´;ω;`)



写真を大きくしても塗装がきれいなので違和感がありません。
肌のテカリがないのもいいですね。
(最初期のきゅんキャラはけっこう肌がてかってました汗)



ゲーム内では配布キャラということで、多くのプレイヤーが頼りにしたと思われるアサシンのスカサハ師匠。
最近ではスカサハ=スカディというキャラも登場し、(別人ですが)同じ顔を持つキャラが増えました。

FGOを代表するキャラクターの一人だと思うので、これからもいろいろなクラスで登場してくれるといいですね。
フィギュア化も楽しみにしてます!(^^)!
それではまた。

[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON関連記事が見たい方は↓のTYPEMOON関連記事まとめページを参照してください。


TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。


TYPEMOONグッズ




他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。


キャラクターフィギュア