2018年8月22日水曜日

ポケモンGO ジョウトウィーク 限定レイドボス登場!挑戦する意義と対策法

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いポケモンと限定リサーチが登場!!
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いゲット攻略マニュアル

皆さんこんにちは。
イベントということでジョウトウィークでもレイドバトルのボスが追加されました。
おそらくジョウトウィークの期間限定となると思われるこのボスポケモンたち。
今回の記事では限定レイドボスのリストと対策法、挑戦する意義について触れていきたいと思います。




1.追加されたボスポケモン


☆4
・リングマ

☆2
・クヌギダマ

☆1
・ヒマナッツ
・ヤンヤンマ
・ヒノアラシ
・ワニノコ
・チコリータ

全て第2世代で初登場したポケモンとなっています。
せっかくの限定(と思われる)ボスポケモンたちなので期間中にバトルしてみたいですね。
個人的には☆4のリングマとは一度やっておきたいと思います。



2.対策法


☆1・☆2は特に対策は必要ないかなと思ったので、リングマの対策法だけ簡単に解説したいと思います。

リングマはノーマルタイプのポケモン。
使ってくるわざは、

・かくとう
・はがね
・フェアリー
ノーマル

のいずれかです。
(追記)ノーマルタイプのわざもありましたね(はかいこうせん)。
追記させていただきます。

弱点をつけるのはかくとうタイプですが、リングマにフェアリータイプのわざを使われるとちょっときつい気がしますので、かくとうタイプのわざが使えるほかのタイプのポケモンも混ぜたいですね。
(リングマのフェアリータイプのわざは強力なじゃれつくです。)

個人的におすすめなのは、カイロスです。
カイロスはリングマのわざに弱点を突かれることもありませんし、かくとうタイプのわざには耐性があります。

かくとうタイプのわざ(いわくだき・インファイト)を覚えることもできるので、パーティーに混ぜてみると面白いかもしれません。

リングマは攻撃力が高いですが、防御が低いので比較的HPは削りやすいと予想されます。
ゲージわざがじゃれつくならかくとうタイプは選ばれないと思いますが、かくとうタイプが選ばれたならカイリキーやハリテヤマなどのかくとうタイプを中心にパーティーを汲むのでいいと思います。



3.限定レイドボスに挑む意義


今回の限定レイドボスはそれぞれ挑む意義があるといえます。

・リングマ
強力なポケモンで汎用性が高いです。
初心者の方のかくとうわざ要員としても優秀だと思います。

・クヌギダマ
・ヒマナッツ

今回のイベントで色違いが登場したポケモンたちです。
レイドでは色違いが登場しやすいので、色違いを狙う方は挑んでみてもいいかもしれません。

・ヤンヤンマ

第四世代で進化形のメガヤンマが登場します。
メガヤンマは攻撃力の高いなかなか優秀なポケモンです。
今のうちにアメ集めと個体値厳選のためにレイドバトルに挑戦してもいいかもしれません。

・ヒノアラシ
・ワニノコ
・チコリータ

これからコミュニティデイで登場する可能性が高いポケモンたちです。
すでにチコリータは登場が決まっているので、ほかの2体も近いうちにコミュニティデイの主役になる可能性が高いと思われます。
コミュニティデイでは強力なわざを覚えられるようになる可能性が高いので、個体値厳選とアメ集めをしておくと、あとで楽かもしれません。


以上、ジョウトウィークの限定レイドボスについて書いてきました。
どのボスポケモンも挑戦する意義のあるポケモンたちだと思うので、期間内に挑戦できたら挑戦してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いポケモンと限定リサーチが登場!!
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いゲット攻略マニュアル


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事