2018年9月10日月曜日

ポケモンGO 雑記 完全に勘違い!?ポケモンをカンストできるトレーナーレベル

皆さんこんにちは。
ポケモンGO開始とほぼ同時に始めて、ずっとプレイしているのにいまだにトレーナーレベルが38のなま1428です。

なんというか、攻略記事を書いてたりポケモンについて豆知識を偉そうに書いてたりするわりに、大したことがないやつだなと自分でも思います(´;ω;`)

そんな私がしていた勘違い。
それはトレーナーレベルとポケモンのレベルPLの関係でした(-_-;)





少し整理して初心者の方にもわかりやすいように解説していきたいと思います。



1.トレーナーレベルとは


トレーナーのレベルのことです(そのままですね汗)。

トレーナーレベルはポケモンをゲットしたりポケストップを回したりして手に入るXPを稼いでいくことで上げられます。

トレーナーレベルが上がることでポケモンを強化できる具合(最高PL)が上がり、強いポケモンを育成することができるようになります。



2.PLとは


ポケモンのレベルのことです。
ポケモンのアメとほしのすなを使ってポケモンを強化することで上げられます。
(一回の強化で0.5PL上がります。)

PLの上限はトレーナーレベルに応じて決められます。
トレーナーレベルを挙げなければPL上限が上がらないため、強いポケモンを育成することができません。
ポケモンのPLを最高(PL40)にすることをカンストといいます。



3.本題:私のしていた勘違い


現在のところトレーナーレベルの上限は40です。
そしてPLの上限も40です。

私は二つの関係性が分かっておらず、トレーナーレベル=PLの上限だと思っていました。
つまりトレーナーレベル40にならないとポケモンを最高レベルにすること(カンスト)ができないと思っていたのです。

実際のところは、PL上限=トレーナーレベル+2でした。
つまりトレーナーレベル38以上ならポケモンをカンストすることができるということです。

私は現在トレーナーレベル38なのでポケモンをカンストすることができるということになります。
というかこれまで強化を続けていればわかったことですね(;^ω^)

中途半端なレベルのポケモンが多いので、実際はわかるところもわかっていなかったということになります。
やはりトレーナーとして未熟ということでしょうか(*´ω`*)








4.まとめ


・ポケモンをカンストできるのはトレーナーレベル38から

・私もできそうなので一体くらいカンストしてみようかな(;^_^A

ということでした。
ポケモンをカンストするということに関しては、実際そこまで必要性はありません。

☆3ポケモンのソロレイドや伝説ポケモンの少人数討伐ではポケモンの強化度がかなり重要になってくると思いますが、普通にレイドをしたりジムバトルをする程度では、PL30台まで強化していれば特に不自由を感じません。
(私もそんなもんですが、とくに困ったことはありません。☆3ソロレイドは結構難しいですが。)

でもせっかくポケモンを育てるからには最高レベルまで育ててあげたいですよね。
せっかくなので私も愛ポケの一体をカンストしてあげたいと思います(*^▽^*)
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

<人気ブログランキング>



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事