カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年12月16日月曜日

初心者・復帰勢攻略講座Re.2 レイドバトルやギフトなど一日一回こなしたいこと[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者・復帰勢攻略講座Re.1 まずは進化マラソンでトレーナーレベルを上げよう[ポケモンGO]
AFTER/初心者・復帰勢攻略講座Re.3 レイドバトルを活用して、強力なポケモンをゲットしよう![ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回は「初心者・復帰勢攻略講座」のリニューアル版第2弾ということで、一日一回こなしたいことを解説したいと思います。

最近は新しい要素もどんどん増えてきて、一日一回こなしたいことが増えていますね(;^ω^)

なかなか大変ですが、何とかついていきたいところです。




1.デイリーボーナスとウィークリーボーナス


ソーシャルゲームといえば、ログイン時にアイテムがもらえるログインボーナスというのが定番ですね。

ポケモンGOの場合はログインしただけではアイテムはもらえません。
しかしデイリーボーナスとウィークリーボーナスが存在します。

ポケモンGOの場合は、

・ポケモンをゲットする

・ポケストップ(ジムも可)を回す

という二つの行動をすることによってボーナスがもらえます。

「ポケモンをゲットする」ことと「ポケストップを回す」ことのボーナスは独立しているので、両方必ずやらないということではありません。
しかし、これらの行動を続けて7日間行うことでウィークリーボーナスがもらえます。

ウィークリーボーナスはデイリーボーナスの内容をさらに豪華にしたもので、アイテムがたくさんもらえたり、XPがたくさんもらえたり、ほしのすながたくさんもらえたりします。

特に難しいことでもないので、できるだけ毎日続けた方がいいでしょう。

*ボーナス内容

・ポケモンをゲットする
→XP・ほしのすな

・ポケストップ(ジムも可)を回す
→XP・アイテム
(ウィークリーボーナスでは特定のポケモンの進化に必要な進化アイテムが必ず一つ出ます。普段はなかなか入手できないのでお得なボーナスです。)



2.フィールドリサーチのタスクをこなす


最近追加された要素であるポケモンリサーチは、ほかのゲームでいうミッションのようなもの。
特定のリサーチタスクをこなすことで、リワード(報酬)としてポケモンが出現したりアイテムがもらえたりします。

ポケモンリサーチには普段から普通にこなせるフィールドリサーチと幻のポケモンやイベントなどに関するスペシャルリサーチがあります。



このうちフィールドリサーチは一日一回こなすことでスタンプが押されます。
このスタンプが7つたまることで、大発見という現象が起きます。

大発見ではシンオウの石やイッシュの石などのレアアイテムやボールや回復アイテムなどのたくさん必要になるアイテムが手に入ります。

伝説のポケモンなどの特別なポケモンのゲットチャンスがあるのも見どころです。

大発見で登場するポケモンは期間ごとに決まっています。
とてもお得な要素なのでできれば毎日フィールドリサーチのタスクはこなしたいところ。

ウィークリーボーナスとは違って、毎日続けなくてもスタンプはたまり続けます。

それなので無理に毎日続ける必要はありません。

できればこなせる日は一日一個くらいのペースでこなせると攻略の助けになると思います。










3.レイドバトルに参加する


伝説のポケモンなどが出現し盛り上がっているレイドバトル。
レイドバトルもまたできれば一日一回こなしていきたい要素の一つです。

なぜかというと一日一回ジムのディスクを回すと無料レイドパスをもらえるものの、無料レイドパスは複数所持することができないからです。
そのため毎日消費していかないと、レイドパスをもらえない日も出てきてしまうのでちょっともったいないです。

難易度が高いレイドは一人ではクリアできないし、タイミングもあるのでなかなか思ったようにレイドバトルは成立しません。
時間のあまりとれないときは初心者の方や復帰勢の方は、☆1や☆2などの難易度の低いクエストを一人でこなすのがおすすめです。

難易度が低いクエストでも、金のズリのみなど便利なアイテムは手に入ります。

タイミングが合いそうなときは、難易度の高いレイドに混ぜてもらって強力なポケモンやたくさんのアイテムをゲットしてみましょう。



4.フレンドにギフトを贈る


同じフレンドには一日一回しかギフトを贈れません。
そのため、フレンドさんにはできれば毎日ギフトを贈りたいところ。

ギフトを贈るメリットとしては、仲良し度を簡単に上げられることがあります。
ギフトを贈って、それを相手があけてくれればフレンドとの仲良し度が上がります。

仲良し度が上がって、フレンドのランクが上がると(親友→大親友など)たくさんのXPがもらえます。

このXPがかなり貴重で、大親友になったときは100,000XPものXPが獲得できます。

トレーナーレベルを上げるのはとても重要なことなので、ぜひとも多くのフレンドをつくってXPを稼ぎたいところ。



5.トレーナーバトルのトレーニングをする


トレーナーバトル(PVP)は対人戦機能ですが、チームリーダー(NPC)とのトレーニングが可能です。

とはいってもそれほどトレーニングになるわけではないのですが、何が重要かというと一日一回リワードがもらえることです。

このリワードがなかなか豪華で、

・ほしのすな
・シンオウの石
・ふしぎなアメ
・わざマシンノーマル・スペシャル

などがもらえます。

ほとんどの場合ほしのすなのみですが、シンオウの石やふしぎなアメがもらえる確率は意外と高いので、やってみる価値はあります。

ぜひ試してみてください。


以上、一日一回こなしたいことというテーマで記事を書いてみました。

どれも一回で大きな成果が得られるものではありませんが、少しずつやっていくことでだんだん強くなる助けになります。

かといってすべてやらなくてはいけないわけでもないので、自分のペースでやりたいことを見つけていってください(*^▽^*)

それではまた。


BEFORE/初心者・復帰勢攻略講座Re.1 まずは進化マラソンでトレーナーレベルを上げよう[ポケモンGO]
AFTER/初心者・復帰勢攻略講座Re.3 レイドバトルを活用して、強力なポケモンをゲットしよう![ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!