2018年10月2日火曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ スイクン大発見に登場!新たな色違いにパッチールの新柄も!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ セレビィゲット!フレンド活用の賛否と価値観の違い

皆さんこんにちは。
今日(2018年10月2日)からスイクンが大発見のリワードに登場し始めました。
それと同時にみずタイプに関係するフィールドリサーチも追加されています。

さらに新たな色違いポケモンの実装やパッチールの新柄も登場し、新たなフィールドリサーチの要素が見逃せないものとなっています。
詳細は続きを読むからどうぞ!






1.スイクン大発見のリワードに登場


今日からスイクンが大発見のリワードに登場しました。
大発見とは、一日一回フィールドリサーチのタスクをこなすことでもらえるスタンプを7つ集めることで発生するリワードです。
ほしのすなやモンスターボールなどのアイテムがもらえて、さらに特別なポケモンをゲットするチャンスが生まれます。

リワードで登場するポケモンは逃げにくいのでパイルのみを使ってアメをたくさん確保するのがおすすめです。
ただリワードで出たポケモンが逃げたことがあるという話もあるので、あまりにも捕まらないときは素直に金ズリを使いましょう。

毎日継続してやらなくてもスタンプがなくなったりしないので、のんびり自分のペースでやれば大丈夫です。
ただ特別なポケモンは期間によって変わるので、たくさんゲットしたい方はなるべく毎日フィールドリサーチをこなしましょう。

スイクンはポケGOの伝説のポケモンの中ではあまり強くないと不人気ですが、私は個人的に好きなのでゲットを目指してスタンプを集めていきたいと思います。
皆さんもぜひスイクンをゲットしてみてください。








2.みずタイプに関するフィールドリサーチが登場+クラブ色違い&パッチール新柄も登場


みずタイプのスイクンが今月の大発見の報酬ということで、それにちなんだみずタイプに関係するフィールドリサーチが登場しています。

〇登場したタスクとリワード

・タスク:ポケモンを捕まえる時にパイルのみ5個を使う リワード:ぎんのパイルのみ

・タスク:みずタイプのポケモンを10匹進化させる リワード:ミニリュウ

・タスク:みずタイプのポケモンを5匹捕まえる リワード:クラブ

・タスク:カーブボールのグレートスローを2回投げる リワード:パッチール

・タスク:ポケモンを交換する リワード:ヒンバス

・タスク:たまごを2個かえす リワード:ホエルコ

ミニリュウが簡単にゲットできるのがうれしいですね(*^▽^*)

クラブの色違いが登場すると海外公式サイトからアナウンスがあったようなのですが、今のところ目撃例が無いようです。
まだ実装はされていないのかもしれませんね(^-^;

パッチールの新柄は1番が実装されます。
以前の柄は登場しなくなっているようなので、パッチールの柄は月ごとに変わっていくようです。
全ての柄をそろえたい方は頑張って早いうちにゲットしておきましょう。


以上、10月のフィールドリサーチ情報でした。
10月のフィールドリサーチも盛りだくさんの内容となっています。
のんびり楽しむもよし、ガンガンタスクをクリアしていくも良しだと思うので、それぞれの楽しみ方で楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ セレビィゲット!フレンド活用の賛否と価値観の違い

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事