2018年10月11日木曜日

ポケモンGO エスパーウィーク エスパーウィーク?ジョウトウィーク?結局はカモネギウィーク

BEFORE/ポケモンGO エスパーウィーク 出現率アップしている今こそ育てたい!強力ポケモンフーディン!

皆さんこんにちは。
エスパーウィーク楽しまれていますか?

エスパーウィークということでエスパータイプのポケモンが大量出現するはずなのですが、エスパータイプよりむしろカモネギの方が出ているという方も多いのではないでしょうか?



なぜかイベントになるとカモネギが大量発生するこの現象、皆さんはどうお考えですか?



過去のイベントでもかなりの確率で起こっていたこのカモネギ大量発生現象。

カモネギ大量発生というか、「地域限定ポケモン」大量発生現象なんですよね(^-^;

一番よくみるのはカモネギですが、

・バルビート
・ザングース

などもかなりよく見かけます。

天気が「ときどき曇り」の時は最悪です。

ノーマルタイプのポケモンがブーストされるため、(とくに)カモネギとザングースが大量発生します。
出現率アップしているはずのポケモンが出現せず、カモネギやザングースばかり出現するという状況は地獄絵図(;^_^A
イベント感ないな~といつも感じてしまいます。
ゲームバランスの変更で天候ブーストの影響は少なくなるそうですが、少しはマシになるといいですね(^o^;)

地域限定ポケモンがイベント時も登場するのはわかるのですが、あまり湧きすぎるのはどうなんでしょうか?
外国から来た方々はいいのかもしれませんが、身近でプレイする程度の人にとっては正直邪魔ですよね。








ツイッターを見ても、そういったよく意見をよく目にします。





今回のエスパーウィークに関しては、あまり気合が入っていない感じでコラッタやポッポなど普段から出るポケモンもたくさん出ているので、エスパータイプは大して出ていない感じがします。

おそらく第四世代の実装とゲームバランス調整で忙しいのでしょう。
エスパーウィークの気合の入らなさはいのサプライズの前兆かも!?
とりあえず私はエスパーウィークはほどほどに遊ぼうと思います。

人それぞれいろいろなスタイルがあると思いますが、あまりカリカリしないくらいの楽しみ方がちょうどいいのかなと私は思います。
ポケモンGOに関しては運営があまりゲームをコントロールできていないので期待値を高くしすぎないことをお勧めします。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO エスパーウィーク 出現率アップしている今こそ育てたい!強力ポケモンフーディン!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事