2018年10月31日水曜日

ポケモンGO ゲンガーデイ イベントに向けて!対策に使えそうなポケモンをピックアップ!!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 まさかのゲンガーデイ!?スペシャルレイドチャレンジ開催!
AFTER/ポケモンGO ゲンガーデイ イベント攻略のすゝめ

皆さんこんにちは。
もうすぐゲンガーデイですね。

ゲンガーと戦いまくれる(と思われる)このイベント。
やはり対策を済ませてから望みたいものです。

今回の記事ではゲンガー対策をテーマとして、ゲンガー対策ポケモンを挙げていきたいと思います。
ぜひ参考にしてください。



1.ゲンガーのタイプ


ゲンガーのタイプは、ゴースト・どくの複合タイプ。

使ってくる可能性のあるわざのタイプは、

・ゴーストタイプ
・あくタイプ
・かくとうタイプ
・(もしかしたら)エスパータイプ

の4タイプです。

弱点をつけるのは、

・じめん
・エスパー
・ゴースト
・あく

の4タイプとなります。

この内一方的に弱点をつけるのはじめんタイプです。
じめんタイプなら相手に弱点を突かれることなくゴーストの弱点をつけます。

ただじめんタイプにはいわタイプとの複合タイプのポケモンが多いです。
いわタイプを併せ持つポケモンはゲンガーがかくとうタイプのわざを使ってきたときに弱点を突かれてしまいます。
複合タイプを持つポケモンは注意が必要です。








2.ゲンガー対策おすすめポケモン


・バンギラス

バンギラスはいわ・あくの複合タイプのポケモン。
圧倒的な種族値の高さで、普通に使っても強力なポケモンの一体です。

あくタイプのわざ(かみつく・かみくだく)で固めたバンギラスは、ゲンガーの弱点を突くことができます。
ゲンガーの多くのわざに耐性があるのも魅力的です。

ただし、ゲンガーがかくとうタイプのゲージわざ(きあいだま)を使ってきたときは話は別です。
バンギラスはかくとうタイプのわざが二重弱点なので、ゲージわざ一発で沈む可能性が高いです。
オート選択でバンギラスが選ばれないときはゲージわざがきあいだまの可能性が高いです。
その時はバンギラスは選ばないほうがいいかもしれません。


・グラードン

グラードンはじめんタイプの伝説のポケモンです。
じめんタイプのわざの組み合わせ(マッドショット・じしん)でゲンガーの弱点を突くことができます。

ゲンガーのどくタイプのわざに耐性がありつつ、ほかのわざも等倍で受けられるグラードンは強力です。
素の種族値の強力さもあって、ゲンガー対策にかなり活躍できると思います。


・ゲンガー

「やばいやつにはやばいやつをぶつけるんだよ・・・」
ではありませんが(笑)、ゲンガーをゲンガー対策に使うのも有効です。

弱点を突かれてしまうことも多いですが、それはお互いにとってそうなので、ダメージを与えるということに関してはかなり優秀といえます。

おすすめはたたりめ・シャドーボールのゴーストタイプの組み合わせ。
パーティーの一体目においてわざを撃てるだけ撃って退場させるのがおすすめです。


以上、ゲンガー対策記事でした。
ゲンガーがどれくらいの強さになるかはわかりませんが、☆4相当である可能性が高いので、人の集まる場所もしくはチームを組んで回るのがおすすめです。
耐久力はそんなに高くないポケモンなので、それほど人数はいらない気もしますがどうでしょうか?

当日になってみないとわかりませんが、とりあえず対策をしておいて当日に臨んでみてください( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 まさかのゲンガーデイ!?スペシャルレイドチャレンジ開催!
AFTER/ポケモンGO ゲンガーデイ イベント攻略のすゝめ

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事