カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年12月29日土曜日

ナノブロック ポケモンクエスト ピカチュウ レビュー

皆さんこんにちは。
久々のナノブロックレビューとなります。

今回紹介するのは、ポケモンクエストのピカチュウのナノブロック。
ポケモンクエストに登場するポケモンたちは、四角いポケモン「ポクセル」の姿となって登場しています。

今回紹介するピカチュウも、四角い姿となっていますが、ブロックトイであるナノブロックとは非常に相性がいいデザインといえます。
では見ていきましょう。








↑がポクセルのピカチュウです。
とても可愛いですね(#^.^#)

目や口などの顔はシールとなっています。
四角いボディのナノブロックとの親和性が高いです。







しっぽは可動部となっていて、動かせます。



こんな感じや・・・、



こんな感じにもできます。

360度回すことができるので、自由なポージングが可能です。









クリアのキーホルダー受けブロックがついていて、チャームのようにすることも可能です。

ただしナノブロックの接続は非常に繊細なので、カバンなどにつけて持ち歩く際は専用の接着剤を使うことが推奨されています。

写真を撮っているときも何回も外れたので、持ち歩く際は接着必須ですね。



吊り下げるとこんな感じになります。
カバンにつけるとちょっとしたアクセントになってよさそうですね。
とても可愛くて楽しい商品だと思います。


以上、ナノブロックからポケモンクエストのピカチュウのレビューでした。
ナノブロックとポケモンクエストの相性は抜群だといえます。

ピカチュウ以外にもカントー御三家などがナノブロック化していますが、どれもなかなか魅力的ですね。
興味がある方はぜひお店に行って自分の気に入ったポケモンを手に取ってほしいと思います。

それではまた。




[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ





関連コンテンツ