カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年12月5日水曜日

ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報を簡単にまとめてみた

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 新機能「トレーナーバトル」が近日登場!!
AFTER/ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報の感想を書いてみた

皆さんこんにちは。
あともう少しで対人戦機能「トレーナーバトル」が実装されるようです。

この記事では発表された情報を簡単にわかりやすくまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^▽^*)



1.いつから遊べるの?


近日実装とされています。
明確に示されてはいませんが、あともう少ししたら遊べるでしょう。


2.どうすればほかのトレーナーと戦えるの?


近くにいるトレーナーとバトルができます。
親友以上のフレンドさんなら距離が遠くても戦えるようです。


3.相手がいないんだけど・・・


チームリーダーと模擬対戦ができます。
コンピュータ戦ですが、これまでのバトルと少し違うトレーナーバトルに内容を体験することができます。


4.バトル内容はこれまでのバトルと違うの?


トレーナーバトルは3体のポケモンを選んでバトルすることになります。

また、CP制限がある2つのリーグとCP制限のないリーグの3つのリーグでバトルを楽しむことが可能です。

バトル内容はこれまでと同じように通常わざとゲージわざを駆使して戦います。
トレーナーバトルではシールドという機能があってゲージわざをガードできるようです。
シールドには使用回数制限があるので、どうしてもガードしたいわざをガードしましょう。

また新わざ「サードアタック」が新たに登場します。
これは2つ目のゲージわざで、アメとほしのすなを使うことで解禁可能です。
サードアタックはポケモンが覚えるゲージわざの中からもう一つ選ぶことができます。
自分の苦手なタイプに対抗できるわざを選ぶといいでしょう。









5.報酬はあるの?


勝ち負けにかかわらず報酬をもらえます。
シンオウのいしをもらえることもあるようなので、積極的に遊んでいきたいですね(*^▽^*)
ただし報酬をもらえる回数には一日に制限があるのでご注意を(;^ω^)


以上、簡単でしたが情報をまとめてみました!
まだまだ分からないことも多いですが、積極的に楽しんでいきたいものです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 新機能「トレーナーバトル」が近日登場!!
AFTER/ポケモンGO トレーナーバトル 発表された情報の感想を書いてみた

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!