カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年12月21日金曜日

ブシロードデッキホルダーコレクションV2 Vol.557 Fate/EXTRA Last Encore『ラニ=VIII』 レビュー

皆さんこんにちは。
今回はちょっと変わり種をレビューします。

ブシロードから出ているTCG用のデッキケースのレビューです。
デザインされているのは、『Fate/EXTRA Last Encore』のキャラクター、ラニ=VIIIとなります。



正面から見るとこんな感じ。
ラニが操作パネルをいじっているイラストです。



側面にはアニメ本編のイラストがちりばめられています。





裏面はこんな感じになっていて、中身が透けるようになっています。
こちらにカードの表がくるようにしておくと、中身がわかりやすいですね( ^)o(^ )



上面には『Fate/EXTRA Last Encore』のロゴが。
奇麗なデザインだと思います。



ふたを開けた状態はこんな感じ。









割と大きいサイズなので、サイドローダーも入るかなと思ったのですが、↑のように入りきりません。
使っているサイドローダーはダイソーの大きめの硬質カードケースなので、もう少し小さいサイズのものならもしかしたら入るかもしれません。
ちなみにこのケースの縦幅は9.5㎝です。



↑は遊戯王のメインデッキ(40枚)を2つ入れたものです。
多重スリーブはしておらずスリーブを1枚つけているだけです。
この内容だとだいぶ幅が余ります。



↑は遊戯王のメインデッキ(40枚)と少し前の遊戯王の計算機とエクストラデッキ(15枚)を入れたものです。
こちらも多重スリーブはしておりません。
↑の内容だとかなりフィット感があります。


以上、ブシロードデッキホルダーコレクションV2より、Vol.557 Fate/EXTRA Last Encore『ラニ=VIII』のレビューでした。
容量が大きいので使いやすいデッキケースだといえると思います。

デザインはかわいいの一言(笑)
個人的な好みもありますが、ラニファンの方にはお勧めできる一品となっておりますので、興味がある方はぜひお店で探してみてください!

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON関連記事が見たい方は↓のTYPEMOON関連記事まとめページを参照してください。


TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。


TYPEMOONグッズ




関連コンテンツ