2019年1月8日火曜日

ポケモンGO タマゴマラソン2019 プレイスタイルに応じたポケモンGOウォーキングのすゝめ

BEFORE/ポケモンGO タマゴマラソン2019 最新版!至高のタマゴ孵化運用術

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いまはタマゴイベントの最中ということで、少しでも移動距離を稼ぎたいという方が多いのではないでしょうか?
移動距離を稼ぐのには個人的には歩くのが一番だと思います。

ポケGOを起動しながら自転車や車で移動しても、速度が速くなりすぎてしまい、あまり距離を稼ぐことができません。

そこで今回はそれぞれのプレイスタイルに応じたポケモンGOウォーキングの方法について考えていきたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.ただただ距離を稼ぎたい または 運動のお供としてポケモンGOを遊びたい


とにかく距離を稼ぎたいという方。
または運動メインでそのお供としてポケGOを遊びたいという方もたくさんいらっしゃると思います。
そういった方は無理にポケGOを起動せず、「いつでも冒険モード」を使って遊ぶのがおすすめです。

「いつでも冒険モード」を使っていればポケモンGOを起動していなくても移動距離を稼ぐことができます。
ポケモンをゲットしたりポケストップを回したりするのは、距離稼ぎや運動メインの方には煩わしくなりがちです。

そういった場合はポケGOのゲーム内容にとらわれることなくプレイできる「いつでも冒険モード」を使って遊んでみましょう。
電池消費も少ないですし、いちいちスマホの振動に気をとられることなく、ウォーキングを楽しむことができます。









2.ポケGOで遊びながらウォーキングを楽しみたい


あくまでゲームをプレイしながらウォーキングも楽しみたいという方は、ポケGOを起動しながらウォーキングしましょう(当たり前ですが汗)

ポケGOで遊びながらといっても程度があると思うので、ポケストップを回すだけとか、色違いを確認しながらとか決めておくといいかもしれません。

もちろんがっつり遊びたい方は行く先々で出会うポケモンすべてをゲットするというのもありです(*^▽^*)

ただ歩いているだけだと飽きてしまうという方は、レイドバトルやジムバトルを織り交ぜても楽しいかもしれません。
今は寒いためなかなか外で立ち止まって遊ぶというのもつらいところがあるので、ショッピングセンターの中などを歩いてみてもいいかもしれません。

ショッピングセンターの中を歩くときは、ほかのお客さんや店員さんの邪魔にならないように、くれぐれも歩きスマホはしないようにしてください。


以上、簡単でしたがポケモンGOウォーキングのやり方について考えてみました。
個人的に大切なのは、「どこまで遊びながらやるか」決めて歩くことだと思います。

移動距離を優先させるか、ポケGOのプレイを優先させるか。
その境界線をはっきりさせておくと、より効率よく、かつ楽しくプレイできると思います。

健康のためにもなりますので、ぜひポケモンGOウォーキングを楽しんでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO タマゴマラソン2019 最新版!至高のタマゴ孵化運用術

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事