カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月9日水曜日

ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン8 ナマズン

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン7 ブースター

皆さんこんにちは。
初心者の方にお勧めできる強いポケモンを紹介する記事を久々に書きたいと思います。

最近は復帰勢の方も多いということで、どういったポケモンが使えるか把握しきれていない方も多いのではないでしょうか?

今回紹介するポケモンはナマズンです。
それほど最高CPが高いわけでもないですが、最近注目されているポケモンの一体です。



1.ナマズン注目の理由(その1)


ナマズンがなぜ注目され始めたか?
その理由は、まずステータスです。

HPの高さのわりに攻撃力が低い種族値を持つナマズンは、CP制限リーグ(具体的にはスーパーリーグ)では高い性能を発揮します。

CPというのはHP・攻撃・防御の三つのステータスから構成される数値です。
この内攻撃の数値が一番反映されやすく(2乗されている)、HPや防御は反映度が低いです。

つまりCP1500のポケモンでも、攻撃が高いタイプのポケモンより、防御やHPが高いポケモンの方がステータスの合計が大きくなることになります。

トレーナーバトルのスーパーリーグは最高CPが低く、カンストしても能力値がそれほど上がらないナマズンにとっては格好の舞台です。


2.ナマズン注目の理由(その2)


ナマズンが注目されている理由の一つがタイプ構成にあります。

くさ・じめんの複合タイプのナマズンは弱点が一つしかありません。
(ただしくさタイプが二重弱点です。)

それだけでなくこうかはいまひとつにできるタイプが5つもあります。
ナマズンはタイプ相性の重要なトレーナーバトルにおいて、非常に優位に立てるといえます。








3.ナマズン育成法


(1)CP調整編


ナマズンはドジョッチの進化形です。

↑ドジョッチ

スーパーリーグでの運用が想定されるので、できれば進化させるとCP1500ぎりぎりになるくらいの個体を進化させたいところです。

だいたいCP570~580くらいの個体を進化させるとぎりぎりCP1500くらいです。
しかしちょっとギリギリすぎるのでもうすこし低いCPの個体を進化させて強化するといいと思います。

CP500~550くらいの個体を進化させるとちょっと強化するだけで済むし、いいのではないでしょうか?
試してみてください!

(2)わざ調整編


ナマズンは、みず・じめん・こおりタイプのわざを覚えます。

お勧めしたいわざ構成は↓


どろばくだんはゲージがたまるのが速く相手のシールドを削るのに使えます。
ふぶきは弱点のくさタイプに対する対抗策となるので効果的です。

ナマズンはサードアタックの開放に必要なアイテムも少なく簡単に技の調整ができるのでぜひ試してみてください!


以上、ナマズンの性能について解説してきました。
レイドやジム戦で使えるというわけではありませんが、トレーナーバトルのスーパーリーグでは特に光るポケモンとなっています。

CP調整やわざの調整に気をつけて、ぜひ使ってみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン7 ブースター

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ