カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年3月14日木曜日

今からでも間に合う!初心者にお勧めしたいレックウザ対策ポケモン[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]

BEFORE/レックウザ復刻!!色違いは・・・!?[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]
AFTER/レックウザ登場開始!初日は何匹捕まえましたか?[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

もうすぐレックウザのレイドウィークエンドが開催されます。
強力なレックウザをぜひゲットしたいという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事ではレックウザ対策になることに加え、始めたばかりの方でも入手しやすいポケモンでレックウザに強いポケモンを紹介したいと思います。
なるべくわかりやすく解説していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





〇トドゼルガ




トドゼルガは出現率の高いタマザラシの最終進化形です。
タマザラシ→トドグラー→トドゼルガの順番で進化していきます。

レックウザはこおりタイプの攻撃に非常に弱いタイプ相性となっています。
そのためこおりタイプ統一のわざ構成にできるトドゼルガはなかなか強力です。

おすすめわざは、こおりのいぶき・ふぶきです。
手に入れやすいポケモンなので、ぜひ試してみてください。



〇ゴルダック




ゴルダックはコダックの進化形です。
最高CPはそれほど高くありませんが、ゲージわざでこおりタイプのわざを使えるという特徴があります。

こおりタイプではないので、より威力が高くなるタイプ一致でこおりタイプのわざを使えるわけではないのですが、タイプ相性からレックウザに対してはこおりタイプのわざが非常に効果的です。

攻撃力も高めなので、それほど強力なわけではありませんが対策には悪くないと思います。
通常わざはこおりタイプのわざを覚えないためタイプ一致のみずでっぽう・・・、と言いたいところですがみずタイプのみずでっぽうはドラゴンタイプを持つレックウザに対してはこうかはいまひとつです。

レックウザ対策という観点からはねんりき・れいとうビームのわざ構成がいいでしょう。
こおりタイプのポケモンをあまり持っていない方は、ぜひ試してみてください。






〇ヤドラン




ヤドランはヤドンの進化形です。
ヤドンをお勧めに上げた理由はゴルダックと同じくこおりタイプのわざを使えるからです。

こおりタイプの利点に関しては↑でもあげたので何回も書きませんが、こおりタイプのポケモンを持っていない方でこおりタイプのわざを使いたい場合に手に入れやすいポケモンということでおすすめさせていただきました。

同じヤドンの進化形でわざや進化方法が違うヤドキングというポケモンもいますが、今回はヤドランの方をセレクトしました。

理由は、

・ヤドキングの覚えるこおりタイプのわざ「ふぶき」よりヤドランの覚えるこおりタイプのわざ「れいとうビーム」のほうが使いやすい。

・ヤドキングに進化させるためには進化アイテム「おうじゃのしるし」が必要。

などといったところから、実用性・手軽さ両方においてヤドランの方がいいと判断し、ヤドランの方をお勧めポケモンとしてあげました。
ただ性能はそれほど変わらないので、ヤドキングを使うというのも十分ありです。

ヤドランにする場合は、ねんりき・れいとうビームのわざ構成がいいでしょう。
こおりタイプ要因としてぜひ活用してみてください。


以上、初心者の方でも手に入れやすいレックウザ対策ポケモンを紹介してきました。
こおりタイプのポケモンは比較的希少なので手に入れにくいのが難点ですが、みずタイプのポケモンの中にはこおりタイプのわざを覚えるものも多いので、そういったポケモンたちでも代用が可能です。

対策ポケモンを育成して、週末のイベントに臨んでみてください(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/レックウザ復刻!!色違いは・・・!?[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]
AFTER/レックウザ登場開始!初日は何匹捕まえましたか?[ポケモンGO][レイドウィークエンドレックウザ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!