カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年3月13日水曜日

フィールドテスト終了!このイベントはこれからも続くのか?[ポケモンGO][ランチレイドアワー]

BEFORE/ランチレイドアワー直前海外先行実施情報[ポケモンGO][ランチレイドアワー]
AFTER/ランチレイドアワー第二回フィールドテスト開催[ポケモンGO][ランチレイドアワー]

皆さんこんにちは。
フィールドテストお疲れさまでした。

事前情報通り、多くのジムでディアルガが登場しましたね!
今回の記事ではテストの情報をまとめつつ、私のテストレポートをしたいと思います。
ぜひお付き合いください( ^)o(^ )





今回私がランチレイドアワーに参加した場所は高崎駅周辺です。
事前情報でサンダーデイやゲンガーデイなどに似た感じというのが分かっていたので、以前これらのイベントを快適に遊べた高崎駅周辺で遊ぶことに決めました。

事前情報通り、10分前に伝説タマゴが大量に出現しました↓



なかなか爽快ですね(*^^*)
以前からこのイベント開始動画を撮ってみたかったのです(;^_^A

まあそれは置いておいて、動画を見てもらうとレイド準備が開始されているジムは伝説タマゴになっていないことがわかると思います。

左上端のジムはEXレイドのジムです。
このジムでも伝説タマゴは出現していません。

私は最初の30分ほどでイベントをやめてしまったのですが、テスト終了後のネット情報でレイド開催中のジムやEXレイドのジムも、そのレイドが終わった時点でディアルガに切り替わっていたことを知りました。

レイド切り替わりの時期に遊んでいた方は、そのレイドを最後までできなかった方もいらっしゃったようです。
ディアルガに切り替わったこと自体はよかったと思うのですが、切り替わりがもう少しうまくいくと良かったですよね。
レイドパスを無駄にしてしまった方もいらっしゃるようですので、そのあたりは対応があるといいと思います。






そして私はというと、イベント開始直前に高崎駅周辺に到着したので、狙いのジム周辺に待機。

最初誰もいなかったので、
「場所選び失敗したかな・・・」
と思っていたら、開始5分前くらいからどんどん人が集まってきて一安心しました。

レイドを行ったのは計4回です。
駅に非常に近く、確実にレイドが成立すると思われる場所でのみ行いました。

平日ということもありますし、駅から歩いてレイドをしに行くのは人が集まらないかもしれないと思ったので避けました。
結果的にはちょうどしあわせタマゴが1個使い切るくらいの時間になったので良かったと思います。

そして私の戦果はというと、


4戦4勝でした(≧▽≦)
まさかすべてゲットできるとは・・・Σ(・□・;)

他の人の様子がまだよくわからないので何とも言えないのですが、いつもよりボールへの収まりが良かったような気もします。

たまたま運が良かったということもあり得るので、あくまで個人的な感想とさせてください。


こうしてテストが終了したわけですが、参加者もそこそこ集まって(少なくとも群馬では)なかなか個人的には楽しめました。

地域によっては人が集まらないという地域もあったようですね。
群馬でも高崎駅のような場所ならいいですが、山間部などのジムやポケストップが少ない地域や、市街地でもジムが点々としているような地域では、人がばらけてしまってうまくいかないかもしれません。

このテストで運営さんがどういったことを試したかったのかはわかりませんが、個人的にはこれから恒例となるようなイベントになってほしいです。

どういう判断になるかはわかりませんが、今後を注視していきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ランチレイドアワー直前海外先行実施情報[ポケモンGO][ランチレイドアワー]
AFTER/ランチレイドアワー第二回フィールドテスト開催[ポケモンGO][ランチレイドアワー]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ