2019年3月16日土曜日

春分の日イベント開催!イベント概要をまとめてみた[ポケモンGO][最新情報]

BEFORE/春分の日イベント情報(色違い・レイドバトル・リサーチタスク等)[ポケモンGO][春分の日イベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?



レックウザの復刻が今話題になっていますが、それとは別の新イベント情報が公開されました。
今回のイベントは「春分の日」を祝うイベントです。

主役はくさポケモン!
新たな色違いは出るのでしょうか・・・!?





◎開催期間


・2019年3月20日(水)早朝~2019年3月26日(火)


◎開催内容



〇くさタイプのポケモンの出現率アップ


公式サイトでは、

・ナゾノクサ
・タマタマ
・ヒマナッツ
・キノココ

などの名前が挙がっています。

全てのくさタイプの出現率がアップするのか、特定のくさタイプの出現率がアップするのかはわかりませんが、公式で挙げられている中でもタマタマやキノココは強力なポケモンに進化できるポケモンです。

この機会に個体値厳選やアメ集めをしたいですね(*^▽^*)


〇ソルロックとルナトーンの登場地域の入れ替わり


季節の変化ということで、ソルロックとルナトーンの登場地域が入れ替わります。
この2体は同じ地域に登場することはなく、季節によって登場地域が入れ替わるので、ゲットしていない方は早めにゲットしたほうがいいです。

ちなみに現在日本で出現しているのはソルロックです。
とり逃しの無いようにに注意してください。

そうすると今度日本に来るのはルナトーンです。
こちらはまだとっていない方は楽しみにしましょう!


〇レイドバトルにくさタイプのポケモンが出現



〇フィールドリサーチにくさタイプをテーマにしたものが登場







〇トレーナーバトルで追加効果のある新技が登場


トレーナーバトルで使うと追加効果のあるのわざが追加されるようです。

・アシッドボム

*覚えるポケモン

アーボック、ウツボット、ドククラゲ、ベトベトン、ベトベトン(アローラのすがた)、ヌオー、ハリーセン、オクタン、マルノーム

・グラスミキサー

*覚えるポケモン

ウツボット、ダーテング

追加効果の詳細は不明です。
トレーナーバトルが好きな方はぜひ試してみてください。


以上、春分の日イベントの概要をまとめてみました。
期間は短いですが、くさタイプテーマのものを中心に盛りだくさんの内容となっているので、みんなで楽しんでいきましょう!

新たな色違いが実装されるかどうかも気になりますね(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/春分の日イベント情報(色違い・レイドバトル・リサーチタスク等)[ポケモンGO][春分の日イベント]

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事