2019年3月20日水曜日

春分の日イベント情報(色違い・レイドバトル・リサーチタスク等)[ポケモンGO][春分の日イベント]

BEFORE/春分の日イベント開催!イベント概要をまとめてみた[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/春分の日イベントでゲットしやすい色違いポケモンリスト[ポケモンGO][春分の日イベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに春分の日イベントが始まりました。
ポケGOの世界ではくさポケモンたちが溢れかえっています。

新たな色違いやレイドバトル、リサーチタスク情報など開始後にわかった情報を中心にお送りしたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



◎開催期間


・2019年3月20日(水)早朝~2019年3月26日(火)


1.くさポケモン大量発生中


現在イベントの影響でくさタイプのポケモンが大量発生中です。
すこし家の周りを歩いてみた感じだと、全体的にくさタイプの出現率が上がっている感じですね。

ニアバイにユキカブリが出たりもしたので、特定のポケモンだけでなく、くさタイプ全体の出現率が上がっていると思います。
個人的にはナゾノクサやマダツボミなどで進化マラソンをしてみようかと考えています。

キモリは今度のコミュニティデイの主役なので今のうちにアメ集めと個体値厳選をしておくといいかもしれません。

いろいろな楽しみ方ができると思うので、くさタイプ大量発生を有効に活用してみましょう!



2.ソルロックとルナトーンの出現場所が変更&色違い登場


ソルロックとルナトーンの出現場所が変わりました。
この二体は同時に同じ場所に野生で出現することがなく、シーズンによって出現場所が変わるポケモンです。

今回日本に出現するようになったのはルナトーンですが、なんと2体ともに色違いが実装されましたΣ(・□・;)




今のところ日本ではルナトーンしか狙えませんが、そのうちソルロックが来るときもあると思います。
けっこうレアな色違いになりそうですね(^▽^;)



3.春分の日イベントレイドバトル情報


イベントに合わせてレイドボスも変更されました。
春分の日イベントに合わせてくさタイプ多めの構成となっています。

[追記]
当初普通のガラガラが登場していたようですが、アローラガラガラに変更されたようです。

<☆5>

・ディアルガ

<☆4>
・ダーテング
・ウツボット
・ガラガラ
・アローラガラガラ
・バンギラス
・アブソル

<☆3>
・カイリキー
・モンジャラ
・キノガッサ
・アローラライチュウ

<☆2>
・ジュプトル
・ロゼリア
・ナッシー
・アローラナッシー
・クチート

<☆1>
・ハスボー
・サボネア
・コリンク
・ヒマナッツ
・チコリータ

集めているポケモンや挑戦してみたいポケモンがいたら、ぜひバトルしてみてください。
個人的にはモンジャラソロをやったことがないのでやってみたいです。






4.春分の日イベント限定リサーチタスク


・タスク:フシギダネかチコリータを3匹捕まえる
→リワード:ナエトル

・タスク:くさタイプのポケモンを2匹進化させる
→リワード:モンジャラ

・タスク:くさタイプのポケモンを5匹進化させる
→リワード:フシギバナ

・タスク:くさタイプのポケモンを10匹捕まえる
→リワード:ほしのすな×1000

↑の4つがイベント限定リサーチタスクです。
リワードにフシギバナというのが面白いですね。

ナエトルはこの先おそらくコミュデイが控えていますし、モンジャラはモジャンボに進化できます。
どちらも有用性が高いので、集めておきたいですね( ^)o(^ )



5.グラスミキサーとアシッドボム


新たに登場したグラスミキサーとアシッドボム。
これらはトレーナーバトルで特別な効果が得られるわざです。

特別な効果はそれぞれ、

・アシッドボム:対戦相手の防御をガクッと下げる。

・グラスミキサー:対戦相手の攻撃を下げる。

となっています。

相手のステータスに効果を及ぼすわざはこれまでなかったので、ちょっと新しいですね。
これからもいろいろなわざが追加されていきそうで楽しみです。


以上、春分の日イベントの概要をお届けしました。
期間は短いですが盛りだくさんの内容となっているので、みんなで楽しんでいきましょう!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

BEFORE/春分の日イベント開催!イベント概要をまとめてみた[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/春分の日イベントでゲットしやすい色違いポケモンリスト[ポケモンGO][春分の日イベント]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事