カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年6月24日月曜日

スピードフォルムと戦えるEXレイドパスが配布!簡単に攻略・対策情報も[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

BEFORE/デオキシススピードフォルムは何人で倒せるのか?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

デオキシススピードフォルムとバトルできるEXレイドパスがついに配布されました!
今回配布されたEXレイドパスを受け取れた方は、初のスピードフォルムEXレイドに挑戦できることになります。



今回配布されたEXレイドパスは、2019年7月2日の分です。

この回の分から、デオキシスのフォルムがディフェンスフォルムからスピードフォルムに変わります。

スピードフォルムに変わっても、弱点や耐性は変わりません。

わざは変わると思われるので、その点だけ注意が必要です。


対策にはこれまでと同じように、

・ゴースト
・むし
・あく

タイプのポケモンが使えます。


・ギラティナオリジンフォルム


・ゲンガー


・ハッサム


・カイロス


・バンギラス


・マニューラ



等が使えるでしょう。

相手のわざによっては弱点を突かれる可能性もあるので注意が必要です。
(ゲンガーはどくタイプももっているので、エスパータイプのわざで弱点を突かれる可能性が高いです)

まだわざが判明していないので、予想の段階ですが、使えそうなポケモンがいたら育てておいてみてください!
レイドバトルは攻撃力の高さが大事ですが、さっさとやられてしまうとあまりダメージを稼げないし、交代の時間ロスが痛いので、できるだけいろいろなタイプのポケモンをそろえておくのが大事です。

弱点を突かれず、弱点をつけるのがベストですね。
耐性があればなおいいです。





ちなみに私はEXレイドパスをもらえませんでした(´;ω;`)

レイドはそこそこやっているのですが、スポンサージムであまりできていなくて・・・(;^ω^)
スポンサージムが近くにあるといえばあるのですが、いろいろ用事があってタイミングが合いません。

EXレイドに参加するためにはある程度狙いを絞っていかないとだめですね。
雨が降っていたりしてなかなかポケ活もしづらいですが、スポンサージムを狙い撃ちにして、早いうちにゲットしたいと思います(^^♪

参加できる方は、せっかくの初スピードフォルムですし、頑張ってスピードフォルムをゲットしてきてください!
影ながら応援しています。

それではまた。

BEFORE/デオキシススピードフォルムは何人で倒せるのか?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ