2019年6月8日土曜日

ナマケロコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/うーん、これは・・・ ケッキングの特別なわざはのしかかり[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ナマケロデイの成果!天候に恵まれたものの、時間がない・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日2019年6月8日はナマケロコミュニティデイの開催日です!
皆様はこのイベントを楽しむ準備はできていますでしょうか?

今回の記事ではナマケロコミュニティデイを楽しむポイントについてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.とにかくナマケロをゲットしよう


今回のイベントではナマケロが大量発生します。
そのためナマケロをたくさんゲットするのが主なイベントの楽しみ方となります。

ナマケロはレア度の高いポケモンです。
普段あまり出現しないので、こういったイベントでたくさん捕まえてアメを稼いだり、高個体値個体をゲットするのがおすすめ。

たくさんナマケロをゲットして、イベントを盛り上げましょう。
「#PokemonGOCommunityDay」のタグを使ってツイッターに写真を投稿すれば、公式サイトに写真が載るかも(*^▽^*)

写真を撮るのもポケGOの楽しみ方の一つなので、ゲットしながら気が向いたら写真を撮ってみてもいいかもしれません。


2.色違いをゲットしよう


今回のイベントでナマケロの色違いが実装されます。



ピンクのナマケロはなかなかかわいいですね。
ヤルキモノとケッキングは違いがよくわかりません(笑)

コミュニティデイでは色違いが出現しやすくなります。
そのため多くの色違いをゲットしたいところ。

ナマケロ・ヤルキモノ・ケッキングと2段階進化するので最低3体は揃えたいですね。

トレーナーバトルで使う・・・、という人がいるかはわかりませんが使う場合は各リーグのCP制限に合わせた個体数をそろえる必要もあります。

ケッキングの場合はあまりいないかもしれませんが、御三家などの場合は各リーグで使える強力さがあるので、トレーナーバトル用を作る人もいるかもしれません。




3.のしかかりをおぼえさせるかどうかは個々の判断で


指定の時間内にケッキングまで進化させることで、ケッキングがのしかかりを覚えます。

のしかかりはコミュニティデイの特別なわざなので、わざマシンなどで覚えさせることはできません。

ケッキングにはすでにじゃれつくという強力なゲージわざがあります。

じゃれつくはケッキングの弱点であるかくとうタイプの弱点をつける強力なわざです。

しかしのしかかりはのしかかりで、撃てる回数が多いためじゃれつくで弱点をつけない相手に対しては強力です。

個人的にはのしかかりケッキングは一体くらい作っておこうかなと思っています。

どれくらいの数を進化させるかは、個々の判断でやってみてください(;^_^A


4.イベントが始まるまで、タマゴをふかそうちに入れるのは待とう


今回のコミュデイは、
・タマゴをかえすために必要な距離が 通常の1/4
というボーナスがあります。

このボーナスは、おそらくイベント開催中にふかそうちに入れたタマゴに適用されます。
(最近のイベントではそういう仕様です。)

そのため、イベント開始直前にふかそうちが開いても、イベントが始まるまで待つのがおすすめです。

イベントが始まるまでに孵せるのなら入れてもいいと思うのですが、微妙な場合は待った方がいいかも。

確定情報ではないので、参考程度に聞いておいてください(;^ω^)


以上、今回のコミュデイについてまとめてみました。

ケッキングは種族値は高いもののわざに大きなデメリットがあるため使いづらいポケモンです。

戦力になるかと聞かれると難しいところなのですが、レアポケモンなことは確かなので、まだ図鑑登録していない方は図鑑登録してみたり、色違いをゲットしてみたりと、色々楽しめる要素はあると思います。

強さだけがポケモンの楽しみだけではないので、楽しむことを第一に考えていきたいものです(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/うーん、これは・・・ ケッキングの特別なわざはのしかかり[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ナマケロデイの成果!天候に恵まれたものの、時間がない・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事