2019年8月28日水曜日

今日(8.28)はユクシー復刻!攻略のための対策ポケモンまとめ[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]

BEFORE/ウォーターフェスティバルでぜひやっておきたいこと[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日、日本ではユクシーが1時間限定で復刻されます。
野生でも登場しているようなので復刻とは言わないかもしれませんが、野生での出現は少ないですし、伝説レイドバトルには久々の登場なので、まあ復刻ということで(;^_^A

今回の記事ではユクシー攻略に使える対策ポケモンを紹介していきたいと思います。
基本的にはミュウツーやデオキシスに対する対策と同じような感じでいけるのですが、具体的にポケモンの名前を紹介して、わかりやすく解説します。




1.イベント日時


・2019年8月28日(水)18:00~19:00

最近は毎週水曜日のレイドアワーがほぼ恒例となっていますが、今回はイベントに合わせて特別にユクシーが日本では登場します。

これまでレイドアワーは何度もあったので、慣れている方も多いかとは思いますが、人が集まる場所に行くと遊びやすいと思います。


2.対策ポケモン


ユクシーはエスパータイプ。
弱点をつけるのは、あく・ゴースト・むしの3タイプです。

ミュウツーやデオキシス対策に使ったのと同じようなポケモンが使えます。
何体か有力候補を名前を挙げて紹介していきたいと思います。

◎あくタイプ


・バンギラス



ユクシーのわざの多くに耐性があるため、安定して戦うことができます。
ユクシーは攻撃力が低いため、長い期間戦い続けることができるでしょう。
おすすめわざは、

通常わざ:かみつく
ゲージわざ:かみくだく

です。

◎ゴーストタイプ


・ギラティナ(オリジンフォルム)



優秀なわざ構成で高いダメージ効率を出せる伝説のポケモンです。
おすすめわざは、

通常わざ:シャドークロー
ゲージわざ:シャドーボール

です。

・ゲンガー



どくタイプを持っているためユクシーに弱点を突かれてしまいますが、高い攻撃性能を持ったポケモンです。
新しく進化させたりゲットする場合は、

通常わざ:たたりめ
ゲージわざ:シャドーボール

の構成がベストですが、通常わざでしたでなめるやシャドークローが使える個体を持っている方はそちらを使った方が強いです。

◎むしタイプ


・ハッサム



ユクシーのわざの多くに耐性を持つ優秀なポケモンです。
攻撃力も高くわざも優秀なので、効果的にダメージを与えることができるでしょう。

おすすめわざは、

通常わざ:れんぞくぎり
ゲージわざ:シザークロス

です。




3.効果的に遊ぶには・・・


上で対策ポケモンについてまとめてきたわけですが、対策ポケモンがいないからと言ってユクシーに勝てないわけではありません。

何度もレイドバトル関連の記事で書いていますが、

レイドバトルは数です!


人数さえ集まれば、対策ポケモンがいなくてもポケモンの強化度が低くても伝説のポケモンに勝つことができます。

つまりレイドアワーのようなイベントにおいて重要なのは、

たくさんの人が集まる場所へ行く


ということです。

大きなショッピングモールや大きな駅の周辺、ポケストップやジムがたくさんあるような大きな公園には多くのトレーナーが集まります。

自分の強さに自信がないという方はそういうところに行って大人数のレイドに混ぜてもらいましょう。
レイドは大人数で強いポケモンを倒すというコンセプトなので、混ぜてもらっても全く問題はありません。

むしろ少しでも攻撃をしてくれる人が増えるのはありがたいことなので、積極的に人が集まるところでレイドに参加してみてください。


以上、ユクシーのレイドアワーについて攻略情報を書きました。

対策ポケモンを育てることも大事ですが、一番大切なのは人が集まる場所に行くことです。

場所選びを間違わなければ勝つことができるので、よく場所を選んでイベントを楽しんでみてください!

それではまた。

BEFORE/ウォーターフェスティバルでぜひやっておきたいこと[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]


[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事