2019年8月28日水曜日

マギレコ2周年おめでとう!最近のあれこれ[なま1428のマギアレコード攻略日記][第48回]

BEFORE/水着イベント復刻!去年手に入れられなかった水着衣装ゲットのチャンス [なま1428のマギアレコード攻略日記][第47回]
AFTER/限定ガチャ100連しホーリーアリナ先輩ゲットに挑むも・・・、よくあるすり抜け(笑)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第49回]

皆さんこんにちは。
いよいよマギレコが2周年を迎えましたね( ^)o(^ )

2周年記念で悪魔ほむらが実装されるんじゃないかと予想されていましたが、予想に反して、いろは&やちよコンビがアルティメット仕様で実装されるという結果になりました。

悪魔ほむらも人気が高そうですが、いろは&やちよもアルティメット効果が強くて人気なようですね。
ストーリー的にも人気のコンビだと思うので、ガチャを引きまくっている人も多そうです。

私ですか?
私は試しに20連してだめだったので、あきらめました(;^ω^)
(あきらめるのが早い?無課金なので引きどきが肝心なのです・・・。)



1.いまだに便利なガワラさん




物語シリーズコラボ(マドガタリコラボ)で登場した、戦場ヶ原ひたぎさん。
ブラスト3枚構成で闇属性、さらに☆5覚醒可能とかなり便利なキャラクターです。
無課金勢にはありがたいですね( ^)o(^ )

イベントストーリーやチャレンジクエストの序盤はガワラさんとサポートキャラの2体で十分ですね。
効率よく回れるのでかなり楽です。

残念なのは限定キャラであること。
かなり便利なキャラなので、そのうち復刻されると新規さんが喜ぶと思います。

コラボなので簡単に復刻はできないかもしれませんが、ぜひ復刻してほしいですね(*^▽^*)


2.2周年で一番うれしい!?レアガチャ10連一日一回無料


現在2周年を記念して、一日一回レアガチャを無料で回せます。

皆さん毎日回していると思いますが、私はこの前天井に行く前に☆4キャラをゲットできました(#^.^#)



相野みとちゃん1凸目です。
トリッキーなキャラなのでどちらかというと通常クエストよりミラーズ向きでしょうか。

新しい☆4キャラを引くより同じ☆4キャラを引いて凸れたほうが嬉しいのがこのゲームの何とも言えないところですね(^▽^;)
メモリアゲーなのはいいかもしれませんが、凸らないと☆4キャラの実用性があまり高くないというのは、改善したほうがいいかも・・・(-_-;)



現在レアガチャは44回までたまりました。
石が結構もらえるので、無料ガチャだけでなく普通に10連することもできるのがうれしいところ。
限定ガチャも魅力的ですが、この機にレアガチャをガンガン引いて強力恒常キャラを引いたり凸ったりするのもいいかも。




3.現在のホーム画面




現在のホーム画面はふゆぅでおなじみのかえでさん水着バージョン。

ストーリーを経るごとに微妙にレナとのパワーバランスを優位にしていく(笑)かえでさんですが、水着は控えめでかわいいですね(*^▽^*)

この前の水着イベントの背景は、木属性のかえでさんとぴったし。
なかなかきれいな色合いなのでおすすめです。


というわけで、最近のマギレコ事情について書いてみました。

「攻略日記」と銘打っているので、自分の攻略状況について好き勝手に書いています(^▽^;)

マギレコはストーリーがどうしてもクリアできないというところがあまりないので、初心者でもストーリーを進めやすいのがいいですね。

ストーリーを楽しむためにはバトルは楽な方がいいかなと個人的には思うので、今後もほどほどの難易度で進んでいってほしいです。

それではまた。

BEFORE/水着イベント復刻!去年手に入れられなかった水着衣装ゲットのチャンス [なま1428のマギアレコード攻略日記][第47回]
AFTER/限定ガチャ100連しホーリーアリナ先輩ゲットに挑むも・・・、よくあるすり抜け(笑)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第49回]


[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事