2019年8月27日火曜日

ウォーターフェスティバルでぜひやっておきたいこと[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]

BEFORE/ウォーターフェスティバルが今年も開催!新たな色違いや新技も登場!![ポケモンGO][最新情報]
AFTER/今日(8.28)はユクシー復刻!攻略のための対策ポケモンまとめ[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在水ポケモンイベントウォーターフェスティバルが開催中で、新しく実装された色違いポケモンのゲットなどに精を出している方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、イベントでぜひやっておきたいことを何点かまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.キバニアとドジョッチの色違いをゲット




今回のイベントに合わせて実装されたキバニア系統とドジョッチ系統の色違い。
イベントで出現率アップしているうちにぜひゲットしておきたいものです。

ゲットする方法としては、

〇野生で出現したものをゲット

〇フィールドリサーチのリワードでゲット

・タスク:ウォーターフェスティバル:GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
→リワード:キバニア

・タスク:ウォーターフェスティバル:相棒と歩いてアメを1個もらう
→リワード:ドジョッチ

などがあります。

フィールドリサーチのリワードだと色違いがゲットしやすいと言われているので、リワードでゲットを狙ってみるのもありかも(*^▽^*)



2.クラブハンマーを覚えたキングラーとシザリガーを作る


イベントに合わせてキングラーとシザリガーが「クラブハンマー」というわざを覚えるようになりました。


クラブハンマーはダメージ効率がいいうえに、トレーナーバトルでの追加効果もある強力なわざです。

クラブハンマーを覚えたキングラーやシザリガーは活躍が期待できるので、作っておきたいですね。




3.ユクシーを伝説レイドバトルでゲットする


イベントではユクシーの復刻が1時間限定で行われます。
(正確にはUMAの復刻。日本ではユクシーが出現するため、ユクシーが伝説レイドで登場する。)

復刻が行われるのは、

・2019年8月28日(水)18:00~19:00

の間だけ。

まだ持っていない方やもっと欲しいという方は、ぜひ参加してみてください。



4.水ポケモンを相棒にして、ポケモンのアメを稼ぐ


イベント中にみずタイプのポケモンを相棒にするとアメを拾ってくる距離が半分になります。

みずポケモンを育成したいという方はアメを稼ぐチャンスです。

私はちなみにハンテールを相棒にしています。

なぜかというと、パールルが一向にサクラビスに進化してくれないからです(;^ω^)

もう5匹以上進化させているのですが・・・。

まあ、頑張ります(笑)


以上、ウォーターフェスティバルでやっておきたいことをまとめてみました。

上に挙げた以外にもたくさんの要素があるので、自分なりにやりたいことを目標にして楽しんでみてください!

それではまた。

BEFORE/ウォーターフェスティバルが今年も開催!新たな色違いや新技も登場!![ポケモンGO][最新情報]
AFTER/今日(8.28)はユクシー復刻!攻略のための対策ポケモンまとめ[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事