2019年8月10日土曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.498~500 ポカブ・チャオブー・エンブオー[ポケモンGO]

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.495~497 ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代ポケモンを紹介して、今後の環境でどう使っていけるかも考察していく、「第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~」記事。
今回紹介するのは第五世代の御三家ほのおタイプ担当、ポカブ・チャオブー・エンブオーです。

若干既存の御三家とタイプが被るところがあるのですが、どうなるか見ていってみましょう。


◎ポカブ




〇タイプ:ほのお

〇種族値
・最高CP :1083
・HP   :163
・攻撃   :115
・防御   :85

◎チャオブー





〇タイプ:ほのお・かくとう

〇種族値
・最高CP :1924
・HP   :207
・攻撃   :173
・防御   :106

◎エンブオー





〇タイプ:ほのお・かくとう

〇種族値
・最高CP :2982
・HP   :242
・攻撃   :235
・防御   :127


ポカブ→チャオブー→エンブオーの順番に進化していきます。

主に最終進化形のエンブオーで運用されることになると思われるので、エンブオーの解説を中心にしていきたいと思います。




エンブオーはほのお・かくとうタイプ。
タイプがバシャーモやゴウカザルと被ってしまっていますが、攻撃の種族値は高いです。
(攻撃がややバシャーモに負けてしまっています。)

攻撃に加えてHPも高いのが特徴ですね。
しかし防御の数値が極端に低いので、高耐久かと言われればそうでもないでしょう。

何とも評価が難しいポケモンですが、わざが決まるとまた評価が変わってくると思います。
これまでの御三家ほのお・かくとう複合タイプはばくれつパンチを覚えることができなかったので、ばくれつパンチを覚えられれば、かくとうタイプとして活躍できる可能性があります。

ほのおタイプとしては他に強いポケモンがたくさんいるので、かくとうタイプとしてどれだけ活躍できるかが注目のポイントかなと。

わざが決まらないと評価ができませんが、かくとうタイプとしての活躍を期待したいところです(^^♪
それではまた。

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.495~497 ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事