2019年8月17日土曜日

初心者・復帰勢でも楽しめるスイクンデイ攻略法[ポケモンGO][スイクンデイ]

BEFORE/スイクンデイ開催決定!日程及び内容と対策ポケモン[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/9回挑戦するも色違いゲットならず!哀しみのスイクンデイ[ポケモンGO][スイクンデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(2019年8月17日)はスイクンがレイドバトルに登場するスイクンデイの開催日です。
色違いが初実装されるとあって、手に入れようと盛り上がっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではスイクンデイの攻略法について解説し、初心者や復帰勢の方でもスイクンデイを楽しめるようまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.スイクンデイってなに?


スイクンデイってなに?という方もたくさんいらっしゃると思うので、簡単に説明したいと思います。

スイクンデイはほとんどのジムにレイドバトルのボスポケモンとして同時にスイクンが登場するイベントです。
開催日は、本日8月17日(土)16:00~19:00。

無料パスが5枚まで配布されるため、課金をしなくても複数回スイクンと戦うことができます。
無料パスは消費しないと次のパスが出てこないので、バトルをしてから次のジムでディスクを回すことで追加の無料パスが手に入ります。

色違いのスイクンが初実装されるのも目玉の一つで、運が良ければ色違いのスイクンと遭遇できます。



2.スイクンデイを攻略するために一番大切なのは?


スイクンデイを攻略するために一番大切なのは、「場所選び」です。

ジムが密集していて、人が集まるようなポイントに行くことでバトルに勝利しスイクンを多くゲットするチャンスに恵まれます。

場所選びが大切だというのは、スイクンデイに限らずレイドバトル全般に言えることです。

いくら戦力が整っていない方でも、たくさんの方がいるレイドに混ざれればバトルに勝利し、強力なポケモンをゲットするチャンスがあります。

大きな駅の周辺やショッピングモール、ポケモンの巣になっているような公園などポケ活をしている方が多い場所に行って、スイクンをたくさんゲットしてみてください!




3.スイクンデイ攻略ポケモン


スイクンはみず単タイプなので、くさタイプとでんきタイプが弱点です。

候補としては、

<くさタイプ>
・ロズレイド
・フシギバナ
・ジュカイン
(フシギバナとジュカインはできればハードプラントもち)

<でんきタイプ>
・エレキブル
・ジバコイル
・ライコウ

などが強いです。

そんなにたくさんポケモンを持っていないという方でも、くさタイプやでんきタイプならある程度活躍できるので、ぜひ試してみてください(#^.^#)


以上、スイクンデイの攻略法についてまとめてみました。

一見とっつきづらそうですが、うまく立ち回ればバトルに勝利し、強力なポケモンをゲットできるのがレイドバトルです。

強いポケモンを持っていないという方でも、うまくクリアできるレイドに入ってスイクンをたくさんゲットしてみてください!

それではまた。

BEFORE/スイクンデイ開催決定!日程及び内容と対策ポケモン[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/9回挑戦するも色違いゲットならず!哀しみのスイクンデイ[ポケモンGO][スイクンデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事