カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年9月11日水曜日

ウルトラボーナス第2週の注意点!7㎞タマゴ地域限定孵化期間は意外と長い[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]

BEFORE/野生で出現していなかったポケモンが出現!?レイドボスも大幅更新[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ウルトラボーナス第2週が始まりましたが、皆様一番楽しまれているのは7㎞タマゴの孵化ではないでしょうか。
地域限定で普段は日本で手に入らないポケモンが孵化するというだけでも楽しいですし、色違いが出る可能性があるというのもうれしいことですね。

この7㎞タマゴボーナス、ウルトラボーナス第2週のボーナスですが、実は第2週限定ではありませんΣ(・□・;)





公式サイトの記述をよく見てみましょう。

普段は、ある地域でしか出会えない「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」が7kmタマゴからかえり、まれに色違いのすがたで出現(9月23日(月)までに入手したタマゴからかえります)(ポケモンGO公式サイト「2019年8月20日皆さんの大いなる願いが叶いました!」)
よく見ると地域限定ポケモンが孵るのは、

「9月23日(月)までに入手したタマゴ」

なのです( ゚Д゚)




ちょっとドヤってしまったのですが(笑)、意外と知らなかった方が多いのではないでしょうか。

ウルトラボーナスは、第1週・第2週・第3週とボーナスを分けているので、地域限定=第2週限定と勘違いしがちですよね(;^ω^)

地域限定の期間が長いのはうれしいことですが、このボーナスだけ2週にわたるということがウルトラボーナスのわかりにくさに拍車をかけている気がします。
(さらにタマゴ孵化距離1/2は3週連続だったりするという・・・)

インスタでコメントをいただいたのですが、ウルトラボーナスの内容を把握しきれていない方もいらっしゃるようです。

現在ゲーム内通知ではウルトラボーナス第2週の内容しか見れなくなっています。

これではすでに終わった第1週の内容やこれから起こる第3週の内容がわからず、混乱してしまう人が出てきてしまいますよね(-_-;)

ツイッターで情報発信するのはいいのですが、一番大事なのはゲーム内での情報発信だと思います。

情報を出し惜しみして口コミでの情報伝達を狙っているのかもしれませんが、本当に必要な情報はゲーム内通知で出すべきでしょう。

SNSをやっていると意外とイベントやボーナスについて情報がきちんと伝わっていないことを感じることが多いので、そのあたりをもう少しきっちりしてほしいです。

せっかく楽しいゲームができているのにもったいないですね(;^_^A

それではまた。

BEFORE/野生で出現していなかったポケモンが出現!?レイドボスも大幅更新[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!